Go To トラベルは始まったものの、

東京は除外とか、感染者増とか、

キャンセル料についての変転で、

微妙な状態のような気がします。

(個人的見解)

 

さて、少し前に見つけた記事がこちら。

 

個室寝台列車は「密」を防げる

最強の交通手段だ コロナ禍を機に

長距離移動手段として復活を

https://toyokeizai.net/articles/-/362661

 

個室は「3密」を避けられる」を

謳っていて、確かにそうかもと思います。

 

これはコロナとか関係なく、以前から、

私は、個人的趣味ではあまり

飛行機や新幹線には関心が無く

(乗っていてつまらない…速いけど)、

事情が許せば、在来線の鉄道旅行を

好んでおります。

 

岡山あたりでは、新幹線でなく、

サンライズを可能なら利用します。

やっぱり旅情があるのですよね。

 

また、紹介記事にもありますが、

サンライズ以外にも個室の

グリーン車などがある列車もあります

(多少はお値段が張りますが)。

 

この時期、旅行に行くこと自体、

色々ご意見もあるところだと思いますが、

行かれる方は検討されてみたら

いかがでしょうか?

 

かんたん更新でした。

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村