こちらの記事で簡易更新です。

別ウィンドウでは↓

https://ameblo.jp/tabilog08/entry-12577183981.html

 

以前は債務整理の仕事・相談は

多かったものの、私などは

今はかなり少なくなりました。

 

まあその程度の経験ですが、

基本的にはそうなのかな?

と思いつつ、若干補足など……

 

⑤浪費癖が激しい

 

⇒書かれていることもそうですが、

「サラ金でもクレジットカードでも

しばらくすると、枠が増えますよね♪」

という方もいらして……。

 

別に枠が増えたからって、

限度いっぱいまで借りる

必要はないのですが…

 

⑥嘘をつく
他にも借金してないって言ってたのに
借金の通帳見つけたり

 

⇒これは嘘とは一概に言えませんが、

「もう2度と借りません。

誓約書も書きます」

と言って土下座して、

またほとぼりが冷めると

借りてしまう方がいます。

 

嘘というより一種の依存症

という気がします。

 

「ギャンブル」「買い物」etc.の

依存があるときは、

そちらから対応する方が、

根本的解決になります。

 

それをしないで法的解決しても

再発したら意味がありませんので。

 

以上簡易更新でした。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村