今回は、まあどうでもよい話です。

お忙しい方は、見なくても影響ありません(笑)。

 

まず、トイレ便器そのもの?ではありませんが、

某法務局の個室内のトイレ周りの写真2枚。

(それでも苦手な方はスルーして下さい。)

 

某法務局と言いましたが、しっかり書かれてますね(笑)。

なぜか床にこんな荷物置き場があります。

ただ、小さいので大きな荷物には対応できないでしょう。

しかし、わざわざなんでこんなものを置いているのでしょうか?

 

 

おおおっ、こういうことをする奴が過去にいたようです。

実はこの掲示、最近のものではなく、以前からありました。

それと、管内の支局・出張所にはこういう掲示はなかったです。

 

ここは本局で、大きい合同庁舎ビルなので、

労基署や防衛省、農水省等々、国土交通省など、

いくつもの官公庁が入っております。

管理はどこがやっているのかわかりませんが、

合同庁舎の管理部署の掲示と思われます。

 

それはともかく、こういう掲示がなくても、

自分の持ち物には気を付けましょう。

 

 

それでは口直しに、満開となった桜の写真など。

当地の桜の名所、大岡川流域です。火曜日に撮りました。

川にせり出すように枝を張って、花を咲かせています。

 

 

おお、こういう樹もありました。

護岸の割れ目なのか?、排水口なのか?

健気さを感じます。

 

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村