4月ももう僅かで終わりそうで、GWに突入します。

4月が終わるということは、

今年も、もう3分の1が終わるということです。

本当に早いですね。

 

さて、これまでリブログ記事や他への投稿の転載などで、

若干の更新はしましたが、

このところの近況を書いていなかったので、

ざっと書きます。

 

まず、試行錯誤的に始まった、献血ルーム業務協力の

法律相談ボランティアですが、12日午後に開催致しました。

何度か来ているルームながら、

初回なのでちょっと緊張しましたし、

もしかしたら、誰も来ないのではないか??

という不安もありました。

 

これまでの各種ボランティアでも、最初の数回はゼロ名、

ということもありましたから、とも言われておりましたもので。

 

さて、ふたを開けてみましたら、(若干数え方は微妙ですが)

3~4名の方に御利用頂けました。

まあ、ゼロ件で無かったことは何よりです。

また、御相談内容も20分で収まる程度でしたので、

時間切れで終わってしまう、という

残念なこともありませんでした。

 

実は相談自体は前半に集中して、

このペースならもう少し来られるかな?

なんて思っておりましたら、

後半は手待ち状態になってしまいました。

しかしこれは、献血に訪れる方自体が、

途中から急に少なくなってしまい、

ルーム内自体が閑散としてしまったせいもあります。

そんな状態では、こちらまで来ないのも、

ある意味当然です。。。

 

この現象について、ルームの方に聞いてみましたら、

「日によって違うので、一概に言えない。

ただ、普段はこの時間でももっと多い」とのことでした。

 

そんなわけで、この企画、1回で消滅することはなく、

無事(?)次回の日程も決まりました。

今回と同じ偶数月第2木曜日の6月14日(木)で、

時間も同じで13~16時です。

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/place/m1_01_02_detail.html

 

あとは写真中心で。

先週だったか荻窪の中央図書館の隣にある公園で撮った写真。

花も美しいですが、新緑も映えます。

 

小さいながら池があります。仲良し2羽。

 

近付いてきたので、アップ気味に。






 

これは、京王線~都営新宿線で見かけました。

多分、座席を回転させ、クロスシート(向い合せ)にもできて、

有料特急にもなる車両だと思います。

 

こちらか錦糸町南方あたりから見たスカイツリー。

 

その近辺にあった、放置自転車保管場所。なんか変??

午後12時というのは、午前0時ですから、真夜中ですよね。

正確には、午後0時と書くか、午前12時と書くべきですが、

でもこの種の間違い、時々見かける気がします。

ただ、ここは官公署施設でございます、一応。

 

では皆様、良い週末、そしてGWを!

 


司法書士 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村