サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“ホロスコープはあなたに与えられた能力!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌



月の記事はたくさん書いてきましたが

私はどうやら月に魅せられる人間らしいです。


月に関してはさまざまな考察があり、

捉えどころが難しいと思います。


「月星座はその人の欠損している部分」とか

「月は心を表している」とか

「満月の日に殺人と出産が多い」とか

「月を満たすと幸せになれる」とか‼️

いろんな顔がある✨

とても興味深いのです🤔


ただ、私はセッションをご提供する人間。

私のセッションでの月の扱いを

どうするか、これまで散々

コネコネしてきました🤔


決めよう。

決めてみよう。

決めないとその後の展開もない💖


ということで

月に対する基本的な姿勢を書きますね🌙




  ①月は渇望ポイントである


渇望とは


のどが渇いた人が水を欲しがるように

心から願望すること。

待ち焦がれること。


言い換えるとすれば


夢見て努力するが完成しない


というのが月が表すところだと考えます。


常に完成を切望するのですが

どんなに尽くしても達成感がないのです。




  月星座別、渇望ポイント♡


牡羊座の人は、熱くまっすぐになりたいのになりきれていない気がする。


牡牛座の人は、味わいたいのに味わえていない気がする。


双子座の人は、知りたいのに何も知れていない気がする。


蟹座の人は、母性があると感じるのにないような気がする。


獅子座の人は、堂々としていたいのにナヨナヨしている気がする。


乙女座の人は、整然としたいのにゴチャゴチャしている気がする。


天秤座の人は、スマートにこなしたいのにオドオドしている気がする。


蠍座の人は、誰かと深く繋がりたいのに繋がれない気がする。


射手座の人は、どこまでも遠くへ行ってみたいのに行けない気がする。


山羊座の人は、積み上げても積み上げても、積み上がっていないような気がする。


水瓶座の人は、突拍子もないことを発想したいのに自分は普通な気がする。


魚座の人は、全てを見通せる気がするのに何も見えていない気がする。




「できていない気がする」を

抱えているのが月なのです。


だからずっと完成しない🫶🏻

それをどう扱うかが大事です。



  ​②月は猫である


自分が地球だとしたら

最も近くにいる星が月です。


近くにいるのに月は

まるで捉えどころがありません。

猫のように気まぐれで

私たちは翻弄されます。


懐いたと思ったら

次はそっぽを向かれ…


月の魅力は

まさに猫に魅了されるような感覚です。





捉えどころのないものは比較してみましょう。


月は、太陽と比較すると分かりやすいです。


太陽が意思だとしたら

月は無意識です。


太陽が見える部分だとしたら

月は見えない部分


つまり、自分で自分のことが

分からない部分が月なのです。

自分の意識のふちに上ってこないからですね。


というと、

「え?そんなことないけど?」

と思われる方も多いと思います。


はい、そんなこともないです。


は?どっちやねん?

ですよね🤣


これが猫みたいなのです🐈‍⬛


「月は1番近くにいる」と書きました。

近くにいるから分かる部分も

あって当然なんですよね!


でも、近いところしか見えません。

浅いところしか

言葉になりません。


それが月なのです。

近くにいるようで遠い存在。


私たちが自分の月を理解しようとして

理解しきれない…

これも渇望といえるでしょう。



続きます💖



▼関連記事





  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
不定期にて開催しております♪
8月は満枠となりました♡
9月以降はまたブログ、Instagramでお知らせしますね✨