サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

ノートブックで自分とお喋りして
毎日豊かで幸せに生きています💐
気づきをシェアするブログです💖

“ホロスコープはあなたに与えられた能力!”をモットーに西洋占星術についても書いています🌌




どこかで聞いた言葉にとても納得しました。


自由とは、何に縛られたいかを選べることだ。


という、この言葉です。


本当にその通りだな〜と思ったのです💖

私たちはこの有限の肉体の中に生きていて

肉体はいつか機能しなくなり、

朽ちていくという制限があります😌


不老不死は残念ながらファンタジーで

誰にも平等に与えられた運命が死。


自由を追い求めたとして、

その自由の定義は?


私はいつも自由が分からなかったのです😂


「自由、自由ってさ、本当に自由になんか

なれっこないのにどういうつもりで

言っているの?」と思ってたし、


起業家の「いつでもどこでも働ける」

という謳い文句を見ては

「あぁ、それが自由か〜」と

思ったりもしていました😂

会社に行かなくていいことが

自由なんだとしたら、まぁそうですが

駆け出しで収入がないとなったら

果たして自由なのかとも思いますよね。



モレスキンのカスタム♡この表紙の色と、手持ちのシールは決まっていて、さぁ、どのように貼りますか?という自由が好き♡



でね、私は何に縛られたいかというと


自分に縛られたい♡


と思ったんですよね‼️


このブログには何度も書いてきたけれど



私たちは本当はまっさらな魂で

「経験したい!」というエネルギー。

それが本当の私。


で、オギャーと産まれるときに

肉体を得て地球に誕生する。


その肉体はいわば3つのプレゼントで、

1.脳みそ

2.感覚

3.能力


が標準装備されているのです💖


そして、その能力が人によって違ってて

自分に与えられた能力を分かって

使っていけばどんどん人生は

うまくいってしまうように

できているのだと私は言っています💖


その能力はこの肉体を生きている間は

変えようがありません✨

他人の能力に憧れて

頑張ってなろうとしても、

残念ながらその人にはなれません🫶🏻


人は誰でも自分に与えられた

手持ちのカードに縛られます💖


そして、そこから本当の自由が始まります🪄


自分の手持ちのカードを知ることから、

自分の感覚を信じることから、

どうしていきたいかが見えてくるのです💖





私の場合は、みずみずしい心を持っています。

月・蟹座の成せる技。

感情を揺らし、喜怒哀楽が波のように押し寄せ、

笑ったり泣いたり、感情表現が豊かです。


それは他人に見せる見せないに関わらないのて

他の人がどう思っているかは分かりません。

私が1番私の近くにいて感じることです。


そして、水星・獅子座のコミュニケーション力を持っています。

特に言葉の表現力に長けており

発する言葉には熱が乗り、

受け取った人の心に火を灯します❤️‍🔥


太陽・乙女座は、目に見えるところを

整えるという能力で、暮らしの中の

細やかな配慮や管理を得意とします。

決まったことを生真面目に取り組み、

周りの信頼を当たり前のように勝ち取ります。



といったように!!


これは私がすごいのではなく

ただ天から授かった能力の説明を

しているだけなのです🫶🏻


そして、私はこれとは反対のことは

与えられていないということです。

どういったって感情的になるし、

一歩間違えればひねくれ者だし、

融通のきかない面倒くさい人でもあります。


つまり、私は私のウラオモテを知り、

どんな選択にも納得しているから

生きやすいのだと思います💖


私は進んで自分に縛られて生きています💖

受け入れるとも言うと思いますが

「進んで縛られる」ってもっと潔くて好き😍


そして、この私からスタートしたら

何を選んでもいいのです💖

与えられた能力を活かせなさそうなことを

選んでみたっていいのです✨


もしかしたら今は顕在化していない

別の角度から自分を発見できるかもしれません💖

転機になるかもしれません✨


これが本当の自由‼️


自分を消して、人の成功体験ばかり

マネして生きるのは不自由だなと思います😌


もっとこんなふうに生きやすい人が

増えたらいいのにな〜といつも思っています🎉

性格診断的なものをやるときに

こういう意識で見たらいいと思います💖


みんなで自由に生きましょう✨






  Instagramも更新中❣️




フォローはこちら💁🏻



    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
産後のためお休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨