サムネイル
 
ふくもと なつみです🌸

“セルフイメージが変わる
ホロスコープ(西洋占星術)”を
テーマにブログを書いています☺️✨

本当の自分を生きるヒントに
ぜひご活用いただけたら幸いです⭐️


2024年1月31日‼️


2024年も12分の1が終わりましたね😍


そんな最終日の今日、私はものすごく


停滞


していました😂


滞りまくっていた😂




こんなに朝日が素晴らしい日だったのに…と思ったけれど、美しさに目を向けることができて嬉しかったな♡


↑って思ったのですが


このときはまだ大丈夫だったみたい‼️ 




このあと、


「なんだかいつもと違う、おかしい」と思って


今のお宙の星の動き(トランジット)と、


自分の出生図(ネイタル)を


重ねてみましたら…


月と月が90度でした🙌🏻


8時ごろ〜18時ごろが影響を受ける感じで


10時ごろ〜17時ごろはまさにピーク😅


18時ごろになると「あれ?抜けてきた💖」と


思えるくらい楽になってきたんです‼️




自分で調べたい!という方向けに


記事の最後に「ネイタル月✖️トランジット月90度の調べ方」を


載せておきますので、参考にしてください✨



  ​停滞感覚、ピークはどんな感じだった?


  • 何もやる気がしない
  • やらなければならないことがあるけどやりたくない
  • 人と喋りたくなくて美容院の予約の電話すらしたくなくて、結果しないw
  • 座っているのも嫌になって布団に入る
  • モヤモヤしてるけど、それが何なのか言葉にならない
  • ノートしようとしても苦痛

という感じでした💦

そして布団の中で、今参加している

オンラインサロンの投稿を見まくって

「メンタル不調」で質問している方の投稿を見つけて

その返信に私自身も救われました🥹💖


  ​停滞時の対処法は?


対処法としていくつか挙げたいと思います🙌🏻


月は足が速いので、自分の出生図の月と


角度を取る時間のピークは5時間程度。


影響を受けるのは9〜10時間程度の感覚です❣️


この5時間〜10時間をどう過ごすか?ですね😆




何もしない

これが1番いいです😅


抗わない、抵抗しない、お手上げする🙌🏻


意図的に「生産性のない時間」と名づけて


5時間が過ぎるまでゴロゴロする🐈


それが精神衛生上、1番得策‼️


大いなる宇宙の仕業🪐


ちっぽけな人間個体が


翻弄されるのも無理はありません☀️


天に委ねましょう🪽




予定を明日にまわす

明日でもいいことは明日やる。


私も今日はベビー用品を洗濯しようと


思っていたのですが、やめました😅


明日でも差し支えない✨


美容院の予約もしませんでした‼️


脱力〜🫠



分からないようにサボる

どうしても外せない予定がある場合は


とにかくその予定をこなすだけで


めちゃくちゃ偉いと自分を褒める💐


そして、私は何のためにその予定をこなすのか


「周りに迷惑をかけないため」

「案件が滞りなく進むため」

「営業さんが喜んでくれるから」

「お客さんの都合を優先してあげたいから」


など、自分以外の人のためにだったりします❣️


そこに誇りを持って臨むことが大事です💖


つまり「やらされている」

「どうしようもない」と片付けてしまわないこと‼️


やりたくてやっている


という意識を持つことです。


「私がいい人でいるため」

「自分のメンツのため」


ということも全然あり得るし


むしろそうとしか思えないかもしれないけど😆


その奥にあるのだよ‼️愛が‼️


大きなものの一部として全うしたい💖


私がやりたいという意思が💖



けれど、90度のときはそうは思えないかもしれないね🥹


それでも予定をこなすあなたは素晴らしいよ💐


周りに分からないようにサボってね💖


予定が終わったら、存分にゆっくりしてほしい❣️


回らない頭を回して無理したから


美味しいものを食べて


あったかい風呂に浸かって


たっぷり睡眠を取ろう💖


そうやって自分を労った経験は


また来たる90度のときに自分への信頼につながる💖


体と心が深い信頼のもとでバディとなり、


無理したとしても、きちんとケアするから


大丈夫だよねってなってくる💖


自分との信頼関係が作られていくからです💖



  ​ネイタル月✖️トランジット月90度の調べ方


⇩下記の無料サイトを使います🙌🏻


ネイタルとトランジットを両方出せるサイト♡



上の段に誕生日を入れて、


下の段にとりあえず今日の日付などを入れます。


内側の円が自分の出生図で


外側の円が今のお宙の図です🪐



ピンクの丸の月が出生図の月で


青の丸の月が今のお宙の月です🌕


この位置関係が中心から見て90度。


円の下の表に「⬜︎square」と書いてありますが


そこに月と月が表示されています。


これがこの時間は90度だよ、という意味です。


あとは戻るボタンで何度も時間を動かして


今のお宙を動かしてみると


だんだんピッタリ90度からズレていきます‼️


目安5〜7度くらいズレたら影響が小さくなる感じです💖


ぜひやってみてください😍



  未来を予想する🌕


自分でサイトを使えるようになったら


未来を予想することも可能です💖


「この日は予定を入れないようにしよう」


と、調整できるからラクになります❣️


月は約1ヶ月で12星座を1周するので


出生図の月と90度になるときは


1ヶ月に2回、90度のときから2週間後、


ということになりますよね😆✨


元気ハツラツでいられない日が


1ヶ月に2回あるのですよ〜😂




なので、さっきのサイトで90度を発見したら


その2週間後の日付を入れて、


行きすぎていたら戻して、


まだだったら進めてってすれば


次の90度の日や時間が割り出せます💖


私の場合、次の90度は


2月13日11時〜20時ごろ🤷🏻‍♀️


Googleカレンダーに入れました💖


この日は極力予定を入れないようにしようと思います😆


  まずは自分を観察してみてね✨


出生図の月✖️今のお宙の月が90度の日、


自分はどんな感じがするのだろう?


意外と大丈夫かもしれないし、


本当に不調になるの?と


疑っている人もいると思います😆


それはご自身の感覚でぜひ確かめてみて😍


「うわ‼️ほんとに変な感じするわ」って


思ったら、しめたもの😏


その変な感じ、あなたのせいじゃないかもよ!?


感じてキャッチして、どんどんよりよい人生に


クリエイトしていきましょう💖


大いなる宇宙の力を知るのは怖いことじゃないよ💖


むしろ直視することで「じゃあどうする?」と


能動的に生きられるスイッチだと思う❣️


ぜひ月のスクエアを知ってみてね😍




▼最近の記事







    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
出産間近のためお休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨