サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー



毎度、私のガタガタなお金への勘違い


晒しているこのブログですが、


今日も気づきと共に公開していきますね😂💴💰💖






実は、初めて

クレジットカードの前納を

やってみたのですよ〜❣️





みなさん、


クレジットカードの利用料金を

引き落とし日の前に支払えるって

知ってましたか?


みんな知ってるのかな、これ…😂


私、知らなかったです💦💦💦




年末にえりかさんのストーリー見て知った😂




「クレカも先に払えるものは入金してきた」だって!?



え、そうなんだ😳


先に支払えるんだ‼️となり、


今回、2月5日の引き落とし日を待たずに


支払ってみたのです💖💖💖







そしたらもう気持ちの良いこと🙌🏻✨

スッキリ〜✨
なにこれ〜✨
快適〜✨




今までやってた恥ずかしい話、聞いてくれる😆?


クレカの次回引き落とし料金を見て、


「4日にこれくらい引き落としだから


その分を差し引いて、これくらい使えるな」


って電卓叩いてたんですよ〜😆😆😆


コレ毎月やってた‼️


やな感じだったけど、見て見ぬふりしてた💦


「お金減ってく」ばっかり思ってた💦



ちーがーうーだーろー‼️

でしたね😂😂😂


使ったのお前だから‼️


「これくらい使えるな♡」の前に


使った分、払えよーーー‼️(笑)




前納の具体的な話になりますが、


私の口座は三井住友銀行でして


カード会社のアプリからWebサイトに飛んで


メニュー⇨利用状況⇨請求金額の入金


というボタンをクリックして、


銀行を選んで店番号と口座番号を入れて


本人認証するだけで手数料も要らないし、


めちゃくちゃカンタンでした✨




直接振り込みたい、今支払いたい!と思って


手数料かかってもわざわざコンビニ振込みを


選んでいたのですが(お稽古強化のため)、


クレカ前納なら手数料も要りません💖💖💖




しかも、25日以降にならなければ


二重請求の心配もないそうなので


これは使うっきゃないシステム😍‼️




ただ、セゾンカードの場合は


支払額確定日が翌月の10日なので


現時点(1/18)では3月分の支払いは


確定しておらず、前入金は無理そうでした💦


3月分の支払いは2月10日〜25日の間に行えば良さそうです📱✨


早く支払いたーい😍‼️


なので、できれば現金生活がいいです💖


が、こないだ利用したマリエン薬局の支払いは


クレジットカードかPay系サービスでの


支払い方法だったので、こういうときは


やはりクレカはありがたいですね😍💖


あとこの記事で書いた「出し惜しみ」もクレカの前納で感じた♡出し惜しまないで、今払おう!って思った♡



そもそも私を信用して


先に商品を手元に届けてくれたことが


ものすごくありがたいこと🥹💖



今回の利用用途は


☑️きえちゃんのオンラインサロン

☑️占星術の本3冊

☑️スマホケース

☑️zoomの有料版  でした🙌🏻✨


どれも必要で、どれも味わっているもの‼️



それらを使わせてもらって

私がどんなに嬉しいか💖

人生が充実しているか💖


思い出しながら支払うと尚、いい感じ😍


クレジットカードの明細を見て


覚えていない支払いがないことも気持ちいい‼️


お金持ちがよく言っている気がする


「お金が入ることより、出るところを直視しろ」


という言葉が、今、沁みております🥹💖


今までいかにお金を些末に扱ってきたか‼️


クレカの明細見て、

思い出せない用途もあったし


「こんなに使ってたの〜」


「なんで払わないといけないの〜」


「お金なくなる〜」


って思ってたし😂😂😂


いや、お前が使ったんだろ‼️っていうね😂


こんな当たり前のことも蔑ろにしてたら


本当にお金に嫌われるわ、って心底思いました💖


お金に嫌われることは辞めよう🙌🏻💖


お金と仲良くなるって

こういうことか〜😆✨


って思ってきましたよ💖




お金いっぱい見て、触って、現金ワークが本当に効いた💖




そういえば、こないだ勤続賞でいただいた


JTBギフトカードを金券ショップで換金💖


これがなんと‼️


ネット申し込みと郵送だけで

口座にお金が振り込まれるというミラクルなルートだったのです😍💖


「カード届きました」


「査定完了しました」


「入金しました」の3段構えで


逐一、メールを入れてくれて安心でした💖


しかも、日曜に発送して


水曜には振り込まれてた‼️


とっても迅速な対応だね〜🙌🏻すごい✨


金券ショップチケットレンジャーのスタッフさん、


ありがとうございました☺️✨


こんな思いがけない臨時収入も


ちゃんと使います❣️❣️❣️


使うことがお金の本質✨


もちろん貯金も使い道✨


どんな在り方で使うかですね😆


また一つ、お金の設定変更になりました💖


クレカは10日以降に前納‼️




▼関連記事はこちらから読めます💴

└お金の設定変更♡



お読みいただきありがとうございました〜✨




    

ご提供メニューについて💁🏻‍♀️

現在、ホロスコープセッションは
お休みしております♪
再開時期は未定です♡
またブログでお知らせしますね✨