自宅安静5日目🏠27w2d


サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳。
26週で子宮頸管2.8センチ。
切迫早産気味で自宅安静中おやすみ
ゴロゴロ執筆ブログを毎日更新太陽



今日から各種アプリでGETした

うまれるまでカウントダウン画像も

掲載していきたいと思いますうさぎのぬいぐるみキューン


夜遅くまで起きていたら、ママ、早く寝なよ!ってキックされちゃいますね爆笑




昨日は「いい夫婦の日」で

こんな記事を書きましたチュー



副題は

〜いつまでも労い合える2人でいるために〜

です。



読んでくださりコメントまでくださり

ありがとうございました😭ピンクハート









 

昨日はソファに座って

いつもありがとうね」と

言い合いました。


そして撮りだめしていた

水曜日のダウンタウンを見てこの顔笑い泣き



ほんと面白すぎるんだから!ちなみにこれは『「人がいる」の仕掛け人をやったあと、帰宅した自宅に人がいたら気の緩みもあってめちゃ怖い説』を見たときの顔です(笑)



めちゃくちゃ平和な

「いい夫婦の日」でしたお父さんお母さん





そして今日は

勤労感謝の日」ですねスーツ

調べたところ、元々の意味は

「農業で採れた作物の恵みに感謝する日」

だったそうです。

戦後、GHQが日本の祝日を策定し直した際、

アメリカにあった「Laborer's day」から

「勤労感謝の日」と名付けられたのが

有力な説なんだとか。

日本にずーっと前からあった日で

“最も古い祝日”といわれているそうですよ神社



勤労感謝の日について調べていたら

伊勢丹のサイトにまんまと誘導され、

日頃の感謝をギフトで伝えましょう」と

いうことで、プレゼントを買って

しまいましたよ〜😆(笑)


▼商品の魅せ方がうまい、

伊勢丹のギフトサイト🎁

※PRとかじゃないです






「ありがとう」の気持ちを

物に載せるって

とてもワクワクするウシシ



例えばプチスイーツとか

ハンカチとかハンドクリームとか

そういう物に対して

「あの人、甘い物好きだから」

「このハンカチ似合いそうだから」

「手をたくさん使う仕事してるから」

みたいに、あの人×その物っていう

意味を持たせることが大事なんだよなと

すみません、当たり前のことを

改めて受け止めている私ですハートのバルーン



旦那さんは冷え性なので

あったかグッズを見ると

すぐに買ってしまいますピンクハート



旦那さんは物欲•収集欲がまるで無く、

不用品はあげたくないので

いつもあったかグッズになってしまう拍手



今回も、あったかグッズですハート

伊勢丹サイトとAmazonでも買ったので

届いたらまたレポしますね〜ニコニコ





寝たきりでとにかく暇なもので

勤労感謝の日について調べていたら

こんな記事を見つけましたおねがい


********************

(以下、抜粋させていただきます)



これが、1400年もの間、

脈々と受け継がれてきた国の最重要儀式です。

 

 

何か、目に見えない大きな力で守られているからこその「今」です。

 

 

右翼左翼、皇室のあり方など、

いろいろな見方や意見はあると思いますが、

 

 

今日という日は、

天皇陛下を中心に、

実りを与えてくださった神々へ、 

 

感謝の意図を送る時間を、

過ごせたらと思うのです。

 

 

 

日本は不思議と守られてると、

よく言いますが、

 

 

知らないところで、

あなたの幸せを願い、

祈ってくれている方がいるって、

尊いことだなぁ。

 

 

「いただきます」

「おかげさま」という言葉1つにも、

感謝や祈りがベースある日本。

 

 

日常生活では、

いろいろなことがあるかもしれませんが・・・

 

 

それでも、

 

 

生かされていること、

安全な日本で過ごせていること、

守られていること、

すべての瞬間と恵みに感謝です。


********************



知らないところで、

あなたの幸せを願い、

祈ってくれている方がいるって、

尊いことだなぁ。



という言葉がとても心に残りましたおねがい



この記事を読むまで、天皇陛下が

過酷な伝統行事をして国民の幸せを

祈ってくれているとは知りませんでしたぐすん



天皇陛下がすごいとかそういう話ではなく

日本の伝統や精神が1400年も

脈々と受け継がれてきたことが

すごいなぁ、尊いなぁと思いましたおねがい


「いただきます」

「おかげさま」

「ありがとう」の精神を

守ってきてくれているからこその

「今」があるんですねぐすんピンクハート



私もたくさんの人の幸せを祈りたい愛飛び出すハート

そんな思いで記事をシェアします✨





「勤労感謝の日だからプレゼントを買う」

なんて、ちょっと浅はかだったかなって

思ったりもしますが、それはそれ笑い泣きピンクハート


“日頃から感謝を伝える”を実践する

キッカケをもらっただけですねピンクハート

今の時代の勤労感謝の日の

一般的なイメージだと思いますが、


鈴木真奈美さんのブログで書かれていた

今日という日は、

天皇陛下を中心に、

実りを与えてくださった神々へ、 

 

感謝の意図を送る時間を、

過ごせたらと思うのです。」という言葉も

実践できたらいいなと思います照れピンクハート



感謝ワークで初めて天皇陛下が

登場する日になりそうです神社



真奈美さん、

素敵な記事を書いてくださり

ありがとうございましたニコニコ



いつも読んでくれている皆さん、

貴重な時間を使って

読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ


言われて嬉しくなる労いの一言は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう