昨日の記事から派生して
また思いが湧き上がってきたので
残したいと思いますコアラ


▼昨日の記事から引用

********************


推しが自分の思い通りにしていてくれないと
正気を保っていられないなんてまるで
自分の人生、推し次第ってことやんびっくりマーク

あまりに推しに日々の楽しみを
委ねていたことに気づいた1ヶ月でした。

そしてブログを書いていて
失望したのは自分に対してだったんだと思いました赤ちゃん泣き

推しに楽しませてもらって当たり前と傲慢になっていたのです赤ちゃん泣き

********************


この傲慢さについて
気づいたことがある。



それはお金の使い方が雑だったこと。
雑な使い方を無視していたこと。
無視が積み重なっていたこと。



いろんなことを感じて使っていなかった。


推し活に使うお金は

ファンだから買って当たり前

揃えて当たり前

と思考停止して使っていたスター

CDは3形態すべて買う。
アクスタやぬいぐるみはメンバー分、
写真もなるべく全員が写っているものを。
ライブグッズは全種類買うのが当たり前。

一つひとつが「本当に欲しいか?」と
聞かれると即答でハイとは言えないのに気づき

誰と競い合うわけでもないのに
勝手に自分の中でマウンティング
していたのかもしれない魂が抜けるガーン
「私の方がファンだし」みたいなオエー
とてもとても痛い…ネガティブ

これを機に、直視してサヨナラします。
そんな苦しい勝負、やめた、やめた卒業証書
雑なお金の使い方も手放します昇天


2つ目の無視していたことについて
これはお金の使い方だけじゃない。

例えば、リングノートが好みじゃないのに
推しのグッズだからと毎日のノートブックとして
採用して、結果、書くのが億劫になった真顔

続けることが目的なわけじゃないけど
1日1日の私を見て感じて言葉にする
神聖なノートタイムなはずなのに…
書きにくい、インクが裏抜けするなどの
外的要因で書くこと自体が
面倒くさくなるって本末転倒びっくりマーク

しかも、推しへの思いが落ちてきて
なんか愛用するのも気が引ける感じ真顔
そんな自分にも嫌になって
またノートから遠ざかる…(笑)
良い加減、直視しろよびっくりマーク
途中になっちゃうのがイヤだけど
潔く新しいノートに変えよう、今日からびっくりマーク

違和感を無視していると
もっと大きな違和感がやってきて
「そろそろ気づけよびっくりマーク」と
肩を揺さぶってくるので
小さな違和感を無視しないことです注意
自分への戒めのために書いておく。




3つ目の無視が積み重なっていたことについて。

一言でいえば、怠惰ですね。
本当に思考停止。
お金を払えば満たしてくれるんでしょ?
という推しへの怠慢タラー
なんかものすごく失礼タラー
お金にも、推しにもガーン

根底に怠慢があるから
スキャンダルがあったら
「なんでなの?」って
逆ギレするのかもしれない。

「私、お金払ってるよね?」って。

でも、お金を払うことに
思考停止してる自分が悪い。

他人と競ったり、
お金さえ払えば
満たしてもらえるとラクをして
上滑りの推し活してることを直視せよ。


注意自分に言ってます(笑)


その上で、「私はマルッと受け入れます」って
思いながら「あなたたちを応援します」
「何があってもともに歩みます」と
思っていれば怒りすら生まれない。


今の私はそうは思えないから
一旦、立ち留まることにした足
いいんだよ、すぐに答えが出なくてもピンクハート
待つことは自分への愛ピンクハート

▼関連記事