サムネイル
 

お越しいただきありがとうございます!求人ライター&星読み師の福本奈都美です。


さきこさんのおっしゃる

繁栄のサイクルの中を生きているなと

notebookの変化を見て思いましたおねがい



私の“いい感じ♡”が拡大していますラブ






そこには

大事なことがあったなと

今、気づくことがあります。


▼下記記事のつづきです!




それは、

結果が価値だと思っていたら

ずっとしんどいこと。


しかも、3万円のnotebookが

手に入るという結果じゃないと

価値がないなんて思っていたら

もっとしんどいこと。


本当は、欲しいnotebookに

次の瞬間、ペンで書けるって

状態じゃなくても


ネットで調べている時間だって

いい感じ♡

こんなノートがそばにあったらいい感じ♡

きっといい感じ♡

多分いい感じ♡


あぁ、どんな感じなんだろうな♡

知りたいな♡

って


いい感じ♡が拡大しているはずなのに


でも、ないじゃん。

私は持つレベルじゃない。

どうせ手に入らないって

いい感じ♡に目を向けれないとき

めちゃくちゃツラいんだよえーん




例えば今は、ジュエリーに対して考える。


ドラマ「きみはペット」のスミレちゃんがアルハンブラ着けてるのに気づいて、めちゃくちゃ欲しくなったけど、値段みてガーーーンとなった魂が抜ける




今、手元にないってことは

私、宇宙から愛されてないんだ。


なんであの人は持ってるのに

私は持ってないの?


不公平だ!



ってどんどん愛から離れていく。

いい感じ♡からも離れていく。

全然、繁栄のサイクルじゃない。

ただの幻が広がってるだけだ。

これは嫌な感じというのですらない。



▼そもそも「繁栄のサイクル」とは?

肉体を大事にする

いい感じ♡をキャプチャ

嫌な感じも直視

衝動が沸き起こる、使われる、肉体を使うという感覚になる


▼詳しくはこちら




なんで私たちは幻ばかり

広げて遊ぶのだろうかと考えてみると

やっぱり好きなんだろうね(笑)

そして、かわいそうな自分でいるほうが

他人にやさしくしてもらえると

思い込んでいるのだろうねニヤリ

それも幻なのに、ウソなのに!



もうそんな幻で遊ぶのやめたい。



そう思ったとき、やっぱり

存在=価値

という考え方が本当にしっくりくる。



繁栄のサイクルの第一段階

「肉体を大事にする」とはまさに

肉体=価値、存在=価値。


そうなると、やっぱり

「欲しいな」とネットで調べている時間も

手元に来て自分の家で、そのものに触れる時間も

対等に価値だったんだと気づくラブ


その価値に気づいていれば

何が起こるかというと、

自分のものになっていなくても、

この世に存在していて

存在してくれること自体が

価値だと気づくびっくりマーク


存在=価値だからもう価値がある。

私にとってもう、価値なんだ。



その存在を感じるために、

触りにいくのはとてもいいアイデア乙女のトキメキ


過去に、万年筆をお店で持たせてもらった

ことで購入に至ったケースがあるおすましペガサス


ジュエリーは試着ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


37万円の値段見てガーーンてなって、今は買えないって思ってるけど、試着をすると、とても身近に感じるのだ♡





スウィートは20万円台!買えるかもしれない!笑 ジュエリーなんて興味なかったのに、「きみはペット」好きをキャプチャしていたら、背景にジュエリーが入り込んできた!!



きっとね、買ったときに

あのとき欲しいなって願ったから

あのときのいい感じ♡を

キャプチャしていたから今がある

っていうストーリーになるんだろうなオーナメント


そう思えることはきっと

繁栄のサイクルのプロセスを

生きているからなんだと思う乙女のトキメキ


自分の未来に期待できるのは

しっかり今を愛しんで

体を慈しんで生きているからだと思う乙女のトキメキ


私の中にある素材たちを

使って精一杯生きているなと感じますオーナメント




今日もお読みいただき

ありがとうございました虹




あなたの素材をお伝えしますハートのバルーン

いい感じ♡をキャプチャする

アフタヌーンティー&

ホロスコープお茶会のご案内おすましスワンふんわりウイング