年末年始は7連休をいただきましたラブ
明日からサラリーマンの
通常営業が始まりますスーツPCコインたち

今日は連休最終日ということで
喫茶店でのんびりおすましペガサスハートのバルーンコーヒー


いつでもどこでもノートブックと一緒です



いろんな人のSNSを見て

私の今年のテーマはなんだろうと

考えを巡らせておりましたら

降りてきましたおすましスワンふんわりウイング


それは

「使」

ですサングラス




使うとは?


↓↓↓







私としては「使う」に

2つの意味を与えたいと思います乙女のトキメキ


①学びを活かす

②私を役立てる



  ①学びを活かす


2022年は、占星術を学びました足

サラリーマンライターとしても

目を惹く求人広告の書き方を体得足


▼求人広告作りを通して感じたことを記事化。


▼6ヶ月間の星読み講座で占星術の知識を習得。


これらの学びを私自身の中で

留めていることに気がつきました電球気づき

そしてこれからは使わないと廃れますもやもや

使ってこそ学びは進化し、

真価(真の価値)を得ていくのだと思いますカギ


学びは道具です。

得た道具を使う。

使いたい方向に使う。

便利に使う。


ということにエネルギーを注ぎ、

世の中にさらなる価値を創造したい!


目に見える変革、感動、発見を

関わる人に感じていただけるような

活動ができたらいいなと思います!


  ②私を役立てる


先ほどの「使う」の意味にあったように

「材料・手段として役立てる」を実践したいですねキメてる


つまり、私自身を手段として

みんなに使ってもらって

役立てることをしたいと思います!


私を使ってほしい!

うまく使われたい!

便利に使われたい!


▼使う・使われるとは?


私自身を道具としてとらえ、

私自身が使いこなすと同時に

他者にも使ってもらいたいですバレエ


そのためには今できることを

毎日やっていくことが必要です電球気づき

私は完璧主義なので

これもできてない、あれもできてない」と

欠損を見つけることが大得意なのですがw


無意識でやっている欠損探しを

自覚して、一瞬一瞬やめていき、

今、できることを“使って”、

表現していこうと思いますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



  では具体的に何をやっていくか?


STEP.1毎日の星読みをする


私自身、天空図を読むことに

抵抗があったと自覚しました笑い泣き魂


「他の人の方が知識も豊富だし」

「間違った星読みは必要ない」


などと、自分が星読みをすることを避けてきました。

星読みできるようになりたくて

講座に通ったのに…


星読みは、読む人の個性により

いかようにも変化するから

基礎が分かっているのなら

今、読んでも個性の一部であり

間違いではないのに…


自分自身の願いのねじれを感じました。


だから、やります!


今、できることからやっていくことで

疑問と回答が生まれ、

表現はブラッシュアップしていくからです流れ星



▼ホロスコープの無料サイト

http://www.horoscope-tarot.net


↑これを使いますハート




STEP.2​ブログを更新する


これまた完璧主義なので

「考えがまとまって100%じゃないとブログとしては不十分

と思っており、気づきに点を打つことを

怠っておりました。


しかし、さきこさんの記事のように

ノートを書き続けてきて

たくさんの点が確かにつながり

線になっていることを実感していますハート


********************


毎日のノートって、「なんか感じる」という印、のようなものをただつけてく事なんだよね。


********************


▼藤本さきこさんの記事 全文は下記より♡

https://ameblo.jp/petite2325/entry-12782529406.html



点が線になってきた実感を

ブログで表現していきたいです拍手

私は高校生のときから

「書く人」になりたいと思って

10年後にはライターの仕事を

することになっていました鉛筆


「こうなれたらいいな」という点を

打ってきたら、迷ったときも

北極星のように確かに輝いていた点星


それが「書く人になりたい」という

願いでしたキラキラキラキラキラキラ




2022年冬にはライターで昇進という、目の前の結果にコミットし続けてきたからこその目に見える結果を得ました。




ブログも、やはり点です。

全てを知り尽くし、

人に羨ましがられる結果を出し、

名声を得た上で発信するからこそ

人に聞いてもらえる

ずっと思ってきましたドクロ


しかし、私にはいつまで経っても

そのときは訪れないなと悟りました笑い泣き


ずっと点の連続なのです。

あなたも今という点の連続を生きているのです足


そういう意味では、

今の空の状態を読む「星読み」は

点をハッキリ認識していくことに

つながるかもしれませんねラブ



出生図も点ですキラキラ


筆者福本の出生図ですキラキラ




出生図は私という宇宙をひらく鍵カギ

私が秘めている素晴らしい能力の種ひまわり


1人残らず、全員に能力が与えられています電球気づき

それを知る。

私に与えられた能力を知る。


それだけで、昨日と今日の

感じ方が180°変わりますハート


▼私が出生図(ホロスコープ)リーディングで変わった日のこと!


▼本を使えば自分でも、自分を知ることができます!私が好きな本たち♡


☑️マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本


☑️鏡リュウジの占星術の教科書


☑️しあわせ占星術

↑これ1番分かりやすいですラブ



セッションでご自身に備わった能力、才能、

気をつけるべきポイントを知りたい方は

InstagramのDMよりご連絡くださいラブ


▼下記のプロフィールからDMを送れますキラキラ



お読みくださり、ありがとうございましたふんわりウイング

みなさんの2023年のテーマは何ですか?

コメント欄で教えてくださいね乙女のトキメキ


完璧主義の方、まとまってなくてもOKです(笑)



ではまたバイバイ