無料のお話会はやったことがあったけど

有料で、しかも5万5000円という

大金を支払っていただき行う講座は

初めての試みでした。


6月から9月上旬にかけて

約3ヶ月間の全工程が

無事に終了しましたニコニコ


▼講座が始まった時のブログ


この3ヶ月間は、2日に1度ペースで

受講生さんとやりとりをしていましたスター

質問を受けたり、

ザマジックのワークをシェアしたり、

感謝ワークをシェアしたり。


とても濃密な時間を

過ごさせてもらいましたキラキラ



定期開催のイベントとしては、

6月にホロスコープリーディング

7月にノート講座、質問会

9月に振り返りセッションを実施流れ星


↓↓↓



▼6月のホロスコープリーディング



太陽、月、アセンダントの

自分を構成する重要ポイントを

じっくり解説しましたキラキラ




「確かにそういう部分ある!」

「あれ?まだ実感としてはないな」

など、お伝えしたことから今度は、

自分を観察していただくために

毎日、ノートを書いてもらいましたピンクハート





日常生活を観察し、

「今までは思ってなかったけど

私ってこういう部分も確かにあるわ」

と、自分を再認識していただきましたキラキラ



自分のことをだんだん分かっていくと

他の人と違う私が、願いを叶えていく上で

何につまづいているのか?

何が引っかかっているのか?

どのようにノートを書けばいいのか?

疑問がいっぱい湧いてきます。



そこで、7月上旬にノート講座を実施!!



▼7月のノート講座



こちらは録画して、

当日参加できなかった方にもシェアルンルン

動画を見た後にも、LINEで質問いただき

回答しながら、講座のあとも

ノートの書き方をレクチャーしましたピンクハート


ノートをしている中で見るべきポイント、

掘るべきポイント、

グルグルしないために必要なこと

(自分視点で見ること)

いろいろな角度から、

日常生活を題材にしながら、

そのとき、そのときの出来事に

対して具体的に回答しましたキラキラ



8月になってくると、すでに

効果を実感していただいていて

「職場での人間関係がよくなった」

「分からないことがあってもいいんだ」

「私の大事なものが分かってきた」


というお声をいただきました。



悩みから感謝や幸せ、喜び

日々のノートの内容が

面白いくらいに変化していると

私自身は感じておりましたハート



目を向ける、意識を向ける方向が

明らかに変わっていっていたのです!




▼9月の振り返りセッション




振り返りセッションのテーマとして

この3ヶ月間を振り返っての感想を

シェアすることで自分の変化を感じていただきました流れ星


さらに、プラスアルファのテーマとして

あなたの飛躍ポイント」を

ホロスコープの観点からお伝えしました。


本来はあるのに、自分では

なかなか意識しづらい部分、

魅力、才能、気をつけるポイント」を

お話しして、今後もまた

自分との対話を通して

新しい自分を見つけて、

殻を破っていけるようなお話ですキラキラ






3ヶ月間を通して、受講生のお2人から

たくさん感想をいただきました愛飛び出すハート



















こちらこそ、本当に本当に

感謝でいっぱいですハートハートハート



毎日のやり取りを通して

どうしたらいいか分からない!不安!

というところから

自分のことが分かってきた!安心!」へ

3ヶ月間という長くも短い時間をかけて

ジワジワ染み込んでいきましたねキラキラ



ブログでも何回も書いてきましたが↓




やっぱり安心が先♡


なのです。



安心できる基盤を自分で

作っていくことが大事なのですハート


安心基盤の作り方を学んだお2人は

きっと

自分のことを信頼し、

周りの人を信頼し、

自分らしい表現をし、

あらゆるチャンスを掴んでいけますルンルン



どんなことがあっても

学びを見出し、糧にし、

消化・吸収していけますラブ



湧いてきたインスピレーションを

キャッチすることも、

それを表情して自分だけの形にすることもできるラブラブラブ



本当の望みに気づき、

人が言うからではなく

自分がやりたいからという理由で

人生を動かしていけますラブラブラブ



これからのお2人の発信を、

みなさん、楽しみにしていてくださいねキラキラ



▼takacoさんのInstagram

https://instagram.com/tacaco_co?igshid=YmMyMTA2M2Y=



▼sanaさんのInstagram

https://instagram.com/sananotebook?igshid=YmMyMTA2M2Y=



▼sanaさんのブログ

https://ameblo.jp/bunguholic/




********************



さて、ホロスコープとノートの3ヶ月講座は

また新たな方に届けていきたいと思いますピンクハート

ぜひ、私の発信にもご注目いただけると幸いですラブ愛飛び出すハート