昨日、すごーーく
お金に対してグルグルしていました。


「安心はノートで手に入る」
って自分で確信してたくせに
結局お金がなくなる恐怖に怯えてる


その自分をみてみました。


安心は、お金次第になっている自分。
お金は会社のお給料次第になっている自分。
会社はやっぱりとてもありがたい存在だと思う自分。



そして、
お金に困るっていったいどういう状態なのか?
ということもみてみました。



家賃が払えなくなる
食べ物が食べられない
欲しいものが買えない
行きたいところに行けない



結論、死にはしない(笑)



ベーシックインカムはなんとか
確保できるでしょう!日本にいたら。


けど、それは楽しくない〜。

贅沢いいな〜!

とめどなくお金が入るとしたら?


というか、
なんでお金が欲しいの?



だって経験したいから。
上質なものや洗練されたもの、
美しいものを自分に味わせてあげたいから。


だって人生一回しかないんだよ!?



そうだねぇ〜…



そして、こう書きました。



筆ペンは殴り書きに効果的です♡



あっさりお金に手を伸ばす。
私は私に許可する。



そう書いたら、とっても落ち着きました♡


それでいいんじゃないか。


そんなことで安心するのか〜♡


カンタン♡笑



本当に拍子抜けするくらいカンタンです♡




いろいろ企画を考えています。
お金ザクザクが好みだけれど、
この企画している時間が
楽しくて仕方ないのです♡

昨日は夜中の2時まで
構想を練りました。
私が欲しいものをつくろう♡


土曜日の朝は、
夜更かしした割には7時半に起き
家事を済ませて9:10〜ノートタイム♡


設定変更手帳をダーッと追いつかせ、
6月の予定に先に感謝しましたよ♡


幸せしかない♡至福とはこのこと!!



やっぱり、安心が先だと断言します。


お金は確かに安心材料ではあるけど、
お金の増減は安心とは関係がありません!


お金が減ることに怯えていると
常に怯えていることになります。

常に怯えていると幸せなんて
あったもんじゃないですね。
ましてや安心なんて!!
不安定の極みじゃないですか(笑)


今すぐ、安心できる!
これは「ほんとかよ」と思っても、
一旦飲み込んでください♡


ノートを開いて、
自分と対話して、
答えが出なけりゃ、
一晩寝かせて♡


なにが不安なのかな?
(感情を観察する)
(湧き上がる感覚を言葉にしてみる)
本当はどうしたい?
(こうしたい!を見つける)
ラッキーなことな選べます!と言って
好みを選択すればいい♡


この手順でノートに書いてみてください。


一生お金が減るのに怯えますか?
今すぐ、安心になりますか♡?
ノートしましょう!





そして、来るべき6月の
予定に感謝しましょう♡

起こることすべてに感謝します
って書いておくと本当にそうなります。

でも、怖い!
っていう場合も、


なにが不安なのかな?
(感情を観察する)
(湧き上がる感覚を言葉にしてみる)
本当はどうしたい?
(こうしたい!を見つける)
ラッキーなことな選べます!と言って
好みを選択すればいい♡


この手順でノートに書いてみてくださいね♡





難しい言葉は設定変更♡




今すぐ、安心していきましょう♡