今日は、怒りましたムキームカムカ


もう理不尽!✖️100


って、うおーーーってなった後、

そんな怒って愚痴っている自分を

客観的に見たら、すーごいすーごい

あぁ、残念。

って思ったんです。



たしかに相手も相手だったし

たしかに理不尽なところもあった。

でも、私の怒りはそれだけで

ここまで大きくはならないんじゃないか真顔



冷静に見てみたら

自分の非を認めたくない自分がいました。



私はよく、

デキない奴と思われたくない

って思ってます。

努力してない奴と思われたくない

って思ってます。


私のこと見てよ!

私の努力見てよ!

私のこと何も知らんくせに!

と思ってます。



▼一つひとつ、気づいてはやめています雲





よく私が営業さんに対して思っているのは

ライターとして、こいつ、

使える奴!と思われたい。

なんですけどキラキラ


これは本当は、

宝石赤役に立ちたい

宝石赤一緒に作り上げたい

宝石赤喜びを分かち合いたい


っていう

愛からくるはずなのに

どこからか、ねじれて、こじれて

自分を変に守ることにしてしまんですゲロー


あぁ、残念。



その在り方、美しくない真顔泣

好みじゃない真顔

そう在りたくない真顔




じゃあ、これはどうか?

相手を上に見て、自分を下に見る

ということもすぐやっちゃうところ。


強く言われたら言い返せませんし、

瞬時に「はい」「すみません」

「気をつけます」って言っています!


よくないんだろうな〜と思うんだけど

意外と好きです、

そんな自分はラブ


瞬時に謝れるところは、素直で

すごいなと思っているからですニコニコハート


なぜなら仕事がうまくいくのに、自分の

「(私の正しさを)わかってほしい」はいらないから。

全体を見れている証拠だと思っているからです。




強く言われた時、瞬時に謝る…といえば、

私は『サプリ』の6巻の35話を思い出しますラブ


ちょっと長くなりますが載せます。



********************




広告会社に勤めていて、

悪い男上司に問題点を知らされないまま

ヤバい現場を任されてしまう主人公が、





お客さんが怒り狂っている

その場で、自分で考えて、謝って

何ができるかを精一杯絞り出す。





今まで作り上げてきた仲間の努力を

無駄にしないために、





「自分が悪いんじゃない」とか

「上司のせいだ」とか

一言も言わずに





各所に頭を下げてまわる





あきらめないで、

解決の糸口をみんなで探せるように、





みんなが作ったものが死なないように、





そして、周りの人がそれに応えて





なんとか、その場を収める。





家に帰ってそんな自分も、

現状も、そっと受け止める。





思い返して、1人ではないということを知る。

混沌の中に温かい気持ちを見つける。




********************



この男上司がサイテーで

こんな人いてほしくないとは思いますが、

それは置いといて、

主人公の姿勢を、私自身は

真似ているところがありますねキラキラ



だから、瞬時に謝るのは直せませんキラキラ

そこで「自分は弱い奴だ」とか

自分を責めるなんてナンセンス手


やりたくてやってるのでピンクハートピンクハートピンクハート

人は違っても私はそうなのだと

わかるだけで安心感ですピンクハート

自分との信頼感ですよピンクハート


▼ここでも書きました!




めっちゃ話、逸れたけど、

最初に書いてた怒りについては

自分が自分に対して納得できないから

その人に怒るのはやめましたスター


宝石赤役に立ちたい

宝石赤一緒に作り上げたい

宝石赤喜びを分かち合いたい


この愛に還ろうハート

と思いました。


やっぱりね、怒りは

自分のやましさに対して

生まれるのだよゲロー



▼怒りについてはこちらも♡『怒りと悲しみを感じて幸せになる方法♡』怒りも悲しみも、感じられることに感謝します。感じることこそが生きること。怒りと悲しみを封印しないでくたさい♡という話怒りも悲しみもいっぱい感じてください。泣い…リンクameblo.jp




相手を打ち負かしたいと思う、

自分は悪くないと思う、

やましさに対して、

怒りという道具を使おうとするのだ!!



それ、本当に使いたい?


本当にしたいことなの?



怒りが湧いてきたら

自分に聞いてみたら

いいと思っています!!



本当は怒りたいんじゃないと思うピンクハート

愛に還ろうピンクハート




今日のランチは、パンダラテラブ飛び出すハートめっちゃ可愛かった!癒された〜ピンクハート





可愛い、可愛い、可愛いハートハートハート




今週もお疲れ様でしたピンクハートピンクハートピンクハート