日光東照宮
お参りしてきました♡

8時に家を出て18時に戻り、
22時に寝て、今日は6時に起きました。
しかし、体がダルすぎて二度寝
結局9:45まで眠り込むことにzzz

昨日とおとといは全く
ノートが書けませんでした♡



ライオンズゲートも関係しているのか
8/8以降、日頃よりもたくさん
眠気を感じている気がします流れ星





日光東照宮の唐門(からもん)


完成・完全は崩壊の始まり。柱を1本だけ逆さま模様にして、完全にしなかった陽明門


有名な「見ざる聞かざる言わざる」の三猿は、人間の一生を風刺した紙芝居のようになっています♡
(三猿の説明が分かりやすかったので、嵐ファンの方のブログをリンクさせていただきました)


徳川家康公が、
自分を神として祀るようにと
遺言を残して建てさせた日光東照宮。


徳川家康の力の強さとともに
動物・植物との共存を
感じることになりました。
人間は環境の中の一部だと、
思わざるを得ません。



また日光東照宮は、
三猿の“人の一生”の風刺にも
見られるように、非常に
人間味のある建造物でした♡


ここで感じた人間味とは
家康は「人が好き」ということで、
人と人との交流が生まれる
=「平和を愛する」ことだったのでは
ないかと思いました。


陽明門前のバク。

バクの餌は金属。
武器を作る必要のない、
平和な世の中になったため、
バグが金属を食べられるようになり、
生きられる時代になった。

つまり、武器を作る
必要のない平和な世の中の象徴
として飾られているのだそうです。


日光東照宮には、
平和の尊さ、
ありがたさを感じましたね。



ただ、こうした飾りの由来は
後世の人がつけた諸説で
本当のところは記録が
残っていないのだそうです。


1617年から実に403年を経て
私の目に映ったことは、
修復をして日々守ってくれている
方々のおかげです。
本当にありがとうございます。



今回はタイムズレンタカーを
3日間で20,000円で利用。
(ガソリン代込みだから驚き!!)
高速道路代や食事代が
かかりましたが、かなり
リーズナブルに旅できました♡


お金を使って
肉体を使って
時間を使って
たくさん感じることが
人生の幸せだ。


お金も時間も肉体も
使わなければ
何も意味がない♡


この魂が喜ぶことに
使ってなんぼニヤリ流れ星


エネルギーを受け取る♡


先に出すことで、
人生は作られる♡


巡り巡ることを止めずに、
そのまんまであればいい♡

私が最近受けてきた
さまざまな有料セミナーも、
私が開花する後押しになりました。



「お金を先に出す」ということは、
セミナーに対して自分で
価値を決めること♡♡♡

3,000円なら3,000円の
7,000円なら7,000円の
価値を自分が受け取ると決めること♡

「そのエネルギーと
交換します♡
ありがとう♡」
という気持ちで
お金を払おう♡

欲しいものが買えないのは
お金がないからじゃなくて
その価値を自分が受け取ると
決められてないからだと思う。

実は買えるお金はあるけど
買わないっていうことは多いよね、、

お金を使うことは
自分と向き合うことだと
つくづく思います。

お金も時間も肉体も
そのエネルギーを
感じるための道具♡


魂(=私を突き動かすもの)を
喜ばせる人生がいい♡
それが私である意味だから♡


人生の意味は
自分でつけよう♡


お読みいただきありがとうございました♡