お友達から質問をいただきました♡





!?感謝ワークって毎日やってる?


!?日記とは違うの?





感謝ワークは毎日やっていますピンクハート


そして、感謝ワークと日記は
混ざることもあるけど
基本的には違うものですピンクハート

それを説明するためには
毎日のルーティンからご紹介する
必要がありそうですね〜 (✽˙‐˙✽)



私が毎日書いているのは
①タイムラインとタイムライン日記
②今日届いた素敵な知らせ





③今日の10個の感謝



④明日の予定に先に感謝





書き方とかどうでもいいんだけど、
でも最低限、これらを書いていると
1日1日のきらめきをものすごく感じるラブ



私にとっては日記は↑


感謝ワークは↓





日記と感謝ワークは分けてます♡



24時間の時間軸の左側
何があったのか書いて
右側に詳しい日記を書く。


「今日届いた素敵な知らせ」には
日記の中で、素敵だなと思ったことを
抜粋して詳しく書いています♡


ただ、これ設定変更の考え方の前提に
「全て喜び」
というのがあって、
もう全部が喜びなので
全部素敵なんですけど!!!
っていう選び難いテンションで
「今日届いた素敵な知らせ」に書いてます(笑)
(時間がない時は思いついた順に!)


で、感謝ワークは、毎日
「今日1日に感謝します」から始まり、
思いついたことで感謝したいと
思ったことを順番に書いています♡

時間帯は夜寝る前
1時間を充てていますね。



シールは朝、10分で貼ってます♡

たまに日記みたいに
なっているときもあるかもな。
その辺はどっちでもいいかな♡




感謝が苦しい方はこちらの記事もどうぞ♡
「全て喜び」についても書いています。




お読みいただきありがとうございました!