私は最近、
毎日死ぬことにした♡




理由は、毎日死を意識すると
その日1日が濃く思えるから。

眠りにつくことが
その日1日の死。

朝、また新しい私が生まれる。

22:30には死んじゃう!

と思うからこそ、
それまでの時間は
デッドヒートなのだ!!

ブログを書いてても
ノートを書いてても
毎日毎日、22:30には強制終了!!



もし、本当にどこかで
人生がパッタリ
途切れてしまっても
毎日経験しているから
きっと大丈夫な気がする。


もしかしたら命の強制終了は
明日来るかもしれないし、
いつ来るか分からないのだ♡


輪廻転生ー。




最近の私は、

死んだら生まれ変わって、
またこの世に遊びに
来ることを楽しみにしている♡

と感じることがあります。




アイヌの人たちは、
動物を狩って調理して
「ヒンナ(感謝)ヒンナ」と言って食べる。
熊を獲ったらめちゃくちゃ盛大に
祭りをして、煙を空へ舞い上げ、
天からまたその動物が、
自分たちの所へ
遊びに来てくれるように感謝する。

「地上って楽しかったよ」と
天に伝えてもらうために楽しく弔うんだって。



ゴールデンカムイという漫画でアイヌについて学んでます♡




最近、肉体は滅びても
魂はなくならない。
ずっと繋がれていく
って本気で思えるようになった。


昨日の関ジャムでも、
松潤が「ジャニーさんがいたから
今の僕がいる」と言っていたけど、
受け継がれていくんだよ、、、


魂は宿り続ける♡
共に生きた人の中に。


そして、自分を知る者の
肉体が途絶えても、
自分の血が繋がっている人が
いなくなっても(いなくならなそうだが)
なお命は繋がり続けている。



夜が来て
朝が来るように。


朝が来れば
また夜は来る。



春が来て
夏が来て
秋が来て
冬が来る


1月がきて2月が来て…


巡り巡るのが真理ならば
もうそこに
逆らわないでいよう♡



私たちの気分の波も
浮き沈みも
真理なのだとしたら?


それを味わい尽くそうではないか♡





読んでくれてありがとうございました♡