会社員はやらされ仕事!?




最近、会社の仕事がますます
好きになった27歳OLです。



私の24粒(24時間)は、
と〜っても輝いてたと
この記事でも気づきました。




会社員である自分を
よく思えない時期を何度も経験しました。



起業こそ自由、起業こそ偉い!
っていう設定がほんと〜にありました。


そんなわけないのにね。


なんて残念なんだろうね。


だから叶わないんだ(笑)






今の自分の声を全然聴いてない。


外側しか見てない。


私の幸せ、働き方次第だった。


 
今、この会社員時代をどう過ごすかは
とてもとても重要ですよね♡



どう過ごすか、


というよりは


どう感じているのか


じっくり観察してあげたい♡


素材を感じつつ♡



そう思って、

今の働き方を観察してみると

昔よりはある程度、

自由に変えられていると気づきました。



たとえば、
◆上司は8時に出社してるけど、私は8時半

◆上司は残ってるけど私は18時半には絶対帰る

◆9時まではデスクでノートタイムや読書もOK(仕事しないけど、これが意外と仕事に繋がる)

◆15時ごろに10分程度、勝手に休憩

◆ランチタイムは1人で黙々とブログを書く(お喋りすることもある!選べる♡)

◆みはるさんのホロスコープを受けたいから有給休暇を申請する





細かいことも書き出せば、
こんなにも自分で決めているし
自由なんだと気づきました。



とっても自由じゃん、私♡



これから1人で取材に出て、
スケジュール管理ができるようになれば、
カフェで仕事をしたり、
家で仕事をしたりも可能になります♡



会社員でも、好きな場所で仕事ができる♡



なんて素晴らしいんだろうラブ


たくさんの取りこぼしをしてましたね。



ただね、別に会社員なのに
自由な働き方ができる!
ドヤー

って放ちたいんじゃなくて(笑)




自由はどこにでもあったんですよ♡

ってことを伝えたい。





思い起こせば、新卒の広告会社時代も
終電まで残業して疲れ切った体に
ファミチキがよく染み込んだっけ♡




今や、電車の中でファミチキ頬張るなんて
恥ずかしくてできないけど、
本当にあの頃は自由だったよね(笑)




インスタ探したらあったわ(笑)



ファミチキ、しかも

2個食っとるやんけ!


やば(笑)


この頃はマジで体調悪かったゲロー(笑)




起業している人に嫉妬してる時は、
私の思考が「働き方」にだけ
フォーカスしていたから
気づけなかったんですね。


自由がどこにでもあるなんて♡





「自由」はどこにでもあるんですよ。




鬱になりかけて会社を飛び出して
1人で旅に出た時も自由でした。




1人で飛行機にも乗った。




実家暮らしは窮屈だったけど
勝手にご飯が出てくるわ
勝手に洗濯済んでるわ、で
好きなことに集中できて、
これも自由だったし。



いつだって私、
自由だったわ♡


って気付いたんです。



今も昔も本当に愛おしい
私の人生だなと思います。


そして、私たちには

感じる自由があるじゃないですか♡

あなたが何を感じようが

誰にも奪うことはできません♡


今、在るものを見つめよう♡


何が見える?



あなたにある自由を

観察してください♡



ノートでね。







もっとこうしたい、
という願いがあるなら
ルートはおまかせで放ちましょうね♡


そして、勝手に安心していましょう♡


安心が先です♡




ノートはそのお稽古です。



会社員の方にこそ
受けてほしい♡


7月のノートブックセッションは、
1名様限定で開催する予定です!
詳しくは下記をご覧ください♡



読んでくださりありがとうございました♡