やっとGW明けましたニコニコ



はっきり言って、休みよりも働いてる方が楽だと感じる……泣き笑い


しかもお金もらえるし。




連休なんていらないよ〜〜。







さて、美容院での髪染めがイマイチ気に入らないわたし。


白髪になるのってものすごく一部分なんですが、白髪になるスピードが早くて1ヶ月くらいでまぁるく白くなってる感じがする。


→リタッチでは間に合わない

→全体染めは勿体なさすぎる



という感じなため、また自宅でやってみることにしました。







DAISOでこんなもの見つけました花








110円の毛染めです!


量的には気になる部分の生え際だけなら多すぎるくらい。


パッケージには、ショートの人が全体を染めたいなら2パック必要と書いてあります。


わたしは前髪の生え際とこめかみだけなので余りました。





ブラシとかトレイとか手袋とか付いてなくて本当に2種類のクリームだけ入ってて、自分で色々用意しないといけないんだけど、どれも家にあるものなのでわたし的にはクリームだけで充分ニコニコ


トレイはサラダのトレイを洗って乾かして使いました笑



20分置いて、しっかりしっかり染まりました〜〜〜飛び出すハート





以前は振って泡で出る白髪染めを使ってたんだけど、2種類のクリームが中で混ざって出てくるのがちゃんと出てるのか分からないのがイヤでした。

実は片方しか出てなかったり?して、シャンプーした後で染まってなかった!ってなるのが続いて、、、



その点、クリームをトレイに出して自分で混ぜるのなら、絶対混ざってるのが分かるので間違いない気づき




1番右上のナチュラルブラウン5というのにしたんだけど、ほとんど黒に近いと思ったので次はNB4にしようかな(メモ)


それかマロンブラウン4でもいいかも。


売り場にある方で決めよう。





しはらく毛染めはセルフでいいかなあと思うので、次はカットで美容院行くつもりですニコニコ


根本的に貧乏性なんだよな泣き笑い