昭和記念公園、コスモス見頃 | ほっこり 知恵袋

ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/

秋晴れの爽やかな日でした。コスモスが見頃の国営昭和記念公園へ行きました。
広い園内は、歩いてまわるよりも自転車が便利❗自分の自転車でも、別の入り口から入場できるそうです。レンタルサイクルがあるので、利用しました。自転車専用道路があり、往路と復路の二車線になっているため安全です。

コスモス畑へは、こもれびの里方面、
P13のパーキングが一番近いようです。
方向音痴のため、誰にでも話しかける私でした。😄 見頃のコスモスを、カメラ小僧(かなりご年配のシニア世代)がこぞって撮影していました🎵 賑やかな女子の撮影とは違うマニアを真似て、おじさま方に混じって撮影しました。

スマホのカメラでは、まぁこんなものが関の山です。😅💧
「こもれびの里」では、古民家が再現されています。今夜は十三夜だそうです。お供え物がありました。

藁を使ったものが色々あります。

ぶら下がっているものは、蛍のかごだそうです🎵緻密な作りです❤

こちらの見事な彫刻は、祭礼時の旗を支えるところに飾る飾り彫刻です。


サイクリングロード、すすきが秋を感じさせてくれます。風をきって走るのがとても清々しいです。✌


終点は、緑に囲まれてほっと一息。
水辺でボートに乗っているひとを眺めてボーッとしました。マイナスイオンを吸収して、また明日も頑張ろう❗
良い休日でした。😄