マンホールカード収集No.0697〜山口県宇部市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。


【収集日】2024年5月12日(日)


蓋旅2日めはあいにくの雨。


姫路駅から新山口駅まで移動。



これまでなにかとトラブル続きで乗れなかった宇部線にやっと乗り換え、まずは常盤駅で下車。

3度めの正直でやっとやっと来れました!


雨の中の散策は辛いものがありましたが、緑がいっそう鮮やかでした。



ずぶ濡れになって配布場所に到着。




ときわ湖水ホール受付にてアンケート回答後にマンホールカードを受け取りました。




座標蓋は新天町アーケード中津瀬神社付近で逢えました。




宇部市(A)カードのデザイン蓋は、ハナショウブを市の木・くすのきと市の花・サルビアが取り囲むように描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎山口県宇部市(A)第10弾

ときわ湖水ホール受付窓口

JR宇部線常盤駅より徒歩16分

9:00~17:00

12月29日~1月2日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は宇部市の公式HPを必ずご確認ください。



時間に余裕もありましたのでアートギャラリーの見学をしようと思っていましたが、開館前で入れませんでした。