マンホールカード収集No.0575〜長野県上田市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと…(現在は回顧録となっています)
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年8月19日(土)


続いては、上田駅で下車しました。

8年ぶりの訪問になります。



まず駅前からはバスで移動です。



配布場所最寄りのバス停に着くや否や大粒の雨!




猛ダッシュで建物の中に駆け込みました。



ゆきむら夢工房ロビーにてアンケート回答後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はゆきむら夢工房前の駐車場で逢えたのですが、雨が酷く水没状態で汚れていても掃除してあげることは不可能でした。





上田市(B)カードのデザイン蓋は、真田氏の六文銭の家紋を真田十勇士が取り囲むように描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎長野県上田市(B)第20弾

ゆきむら夢工房

上田駅前より上田バス真田線にてゆきむらの郷夢工房前にて下車すぐ

9:00〜17:00

年末年始はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は上田市の公式HPを必ずご確認ください。



夢工房でお土産を購入。

また良い手ぬぐいを見つけました!



豪雨に加えてドカドカ絶賛落雷中のため周辺の散策も出来ず、ひたすら待機…施設の方がとても親切なのが救いでした。


8年前に上田に来た時もこんなゲリラ雷雨だったんですよね。

もしかして、わたくしのせいでしょうか。