マンホールカード収集No.0449〜神奈川県相模原市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。


【収集日】2023年1月7日(土)


続いては、いろいろ乗り継いで東京からちょこっと離れて相模湖駅まで来ました!



配布場所は駅のすぐ目の前。



相模湖観光案内所の窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は相模湖駅から神奈中バスで12分ほど、赤馬(あこうま)バス停近くの交差点で逢えました。

同デザインの蓋はこれ一枚だけということで離れてますが逢いに行きました。





相模原市(b)カードのデザイン蓋は、相模ダムと相模湖大橋をメインに桂、山ゆり、オシドリが描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎神奈川県相模原市(B)第9弾

相模湖観光案内所

JR中央東線相模湖駅前

8:30〜11:30/12:30〜17:00

12月29日~1月3日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は相模原市の公式HPを必ずご確認ください。



相模湖観光案内所のお土産はピンバッジ。



食べ物系は瓶入りジャムやドレッシング、箱入り乾麺だったので重量的に泣く泣くパスしました。