マンホールカード収集No.0448〜東京都多摩市(D) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2023年1月7日(土)


永山駅からお隣の多摩センター駅に移動…京王線、小田急線どちらでもOKですが京王線にしました。


多摩センター駅やその周辺はキティちゃんや多数の可愛いキャラで溢れてました。





夜になったら綺麗であろうイルミネーションが施された道を進んで多摩市最後の配布場所へ…



温室のようなところでここで正解!?とネットで確認してしまいました。


多摩市立グリーンライブセンター窓口にてマンホールカードを受け取りました。




座標蓋は配布場所から坂を下ったところの白山橋の手前で逢えました。




多摩市(D)カードのデザイン蓋は、ロードバイクに乗っているキティちゃんが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎東京都多摩市(D)第13弾

多摩市グリーンライブセンター

京王線・小田急線多摩センター駅より徒歩8分

9:00〜12:00/13:00〜17:00

月曜日と第4火曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日はお休みです


⚠️グリーンライブセンター改修工事のため、2024年12月31日まで配布場所が移転しています。

 ↓ ↓ ↓

パルテノン多摩東棟5階 クリエイティブキャンパス企画室

京王線・小田急線多摩センター駅より徒歩8分

9:00〜12:00/13:00〜17:00

パルテノン多摩休館日の配布はありません


<ご注意>

配布に関しての最新情報は多摩市の公式HPを必ずご確認ください。



多摩センター駅周辺に来たのは2度め。

あの有名なサンリオピューロランドは外から見るだけでした。