マンホールカード収集No.0386〜埼玉県鴻巣市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年10月29日(土)


この日は日帰りで蓋旅では初となる埼玉県へ。


のぞみの車窓から富士山にご挨拶。

とても綺麗に見えました。



東京駅からはJR東京上野ライン(高崎線)で鴻巣駅まで。



配布場所まで散策を楽しみましたが、お雛様の街というだけであって人形店がいっぱいでした。



鴻巣市産業観光館 ひなの里にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はひなの里通り勝願寺前の路地で逢えました。




鴻巣市(A)カードのデザイン蓋は、市の花・パンジーが全面に描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎埼玉県鴻巣市(A)第11弾

鴻巣市産業観光館「ひなの里」

JR高崎線鴻巣駅より徒歩15分

9:00~17:00

水曜日はお休みです


水曜日は

鴻巣市役所本庁舎1階24番窓口 上下水道部下水道課

JR高崎線鴻巣駅より徒歩19分

8:30~17:15


<ご注意>

配布に関しての最新情報は鴻巣市および「ひなの里」の公式HPを必ずご確認ください。



ひなの里ではお土産も購入出来ました。