マンホールカード収集No.0380〜新潟県見附市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年10月16日(日)


新潟蓋旅最終日。

宿の朝食が豪華すぎて感動…食べ過ぎました。




お腹いっぱいでいざ出発!

長岡駅より3駅移動して見附駅で下車しました。



先に座標蓋にご挨拶してから配布場所へ…結構な距離の散策で汗だくになりました。

長岡駅のコインロッカーに大きい荷物を入れて来て正解でした。



配布場所内には案内もあって分かりやすかったです。



ネーブルみつけ内のみらい市場レジにてアンケートに記入後にマンホールカードを受け取りました。



座標蓋はみつけイングリッシュガーデンのジェラートショップ前歩道で逢えました。




見附市(A)カードのデザイン蓋は、大凧合戦の凧と小栗山獅子舞、市の花・梅が描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎新潟県見附市(A)第17弾

ネーブルみつけ内「みらい市場」

JR信越本線見附駅より徒歩17分

9:00〜17:00
年末年始はお休みです(休館日あり)


<ご注意>

配布に関しての最新情報は見附市およびネーブルみつけの公式HPを必ずご確認ください。



カードと一緒に座標蓋前のジェラートショップ割引券を頂きましたが、また30分の道のりを戻るのは辛く11時開店のため利用出来ませんでした。



アンケートに新カード発行の際にはまた来たいですか?との質問項目があったので、大きな丸を付けてきました。

また来れた時にはジェラートも味わいたいです。



ネーブルみつけで購入したお土産。

可愛いカエルさんのクッキーが崩れていてショック…時間なくて早足で駅まで移動したせいですね。