マンホールカード収集No.0361〜東京都羽村市(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2022年10月1日(土)


急ぎ足で羽村市のもう一枚のカードの配布場所へ向かいましたが、絶対間に合わないと判断して羽村駅東口からタクシー課金してなんとか間に合いました。



羽村市動物公園チケット売り場窓口にてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は公園内(入場料400円)遊具コーナー近くの梅林の奥で逢えましたが、閉園時間が迫る中なかなか見つからず焦りました。




羽村市(A)カードのデザイン蓋は、羽村市動物公園のキリンとチューリップが描かれています。






【マンホールカード配布情報】

◎東京都羽村市(B)第6弾

羽村市動物公園チケット売り場

JR青梅線羽村駅東口より徒歩20分

3〜10月・9:00〜16:00

11〜2月・9:00〜15:30
祝日以外の月曜日、1月1日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は羽村市の公式HPを必ずご確認ください。



そんなに時間が残ってなかったですが、閉園まで公園内をしっかり堪能しました。






こじんまりとしているけど、動物たちとの距離が近くて楽し嬉しかったです。





夢中になっていたら蚊に刺されまくりました。