マンホールカード収集No.0182〜大阪府四條畷市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2021年10月16日(土)


この日の最後はJR学研都市線忍ヶ丘駅で下車しました。



この界隈は2年前、カード集めをする前に蓋旅をしているので土地勘もあり…散策を楽しみながら市役所まで移動しました。



休日は本館玄関脇のインターフォンで守衛さんを呼び出すのですが、同時刻に来られた方がいて呼び出しに乗っかる形になり、マンホールカードを受け取りました。



座標蓋は市役所本館前で2年ぶりの再会。



四條畷市(A)カードのデザイン蓋は、市の木・クスノキと市の花・サツキが抽象的に描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎大阪府四條畷市(A)第5弾

四條畷市役所東別館3階 都市整備部 下水道河川課窓口

JR学研都市線忍ヶ丘駅より徒歩14分

8:45〜17:15

休日は市役所本館1階 職員通用門のインターフォンにて対応

12月29日〜1月3日はお休みです

😭現在、在庫なしのため配布は行っておりません😭

 

<ご注意>

配布に関しての最新情報は四條畷市の公式HPを必ずご確認ください。



帰り道に楠木正之公御墓所のクスノキも見てきました。




巨樹大好きなので良い出逢いになりました!