マンホールカード収集No.0145〜愛知県知多市(A) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年12月20日(日)


名古屋駅より名鉄へ乗り換え、常滑線の朝倉駅下車しました。

仕事の関係で何度か来ているけど蓋旅で来ることになろうとは…



駅前より配布場所までのコミュニティバスもあるんですが、待っている時間がもったいなくてタク利用して佐布里緑と花のふれあい公園に到着。



梅の館入口の検温センサーが異常な体温を検知してアラームが響き渡り焦りましたが、ほかの方も同じでエラーだったようです。


お土産いっぱいカゴに入れてアンケートに答えて、売店レジにてマンホールカードを受け取りました。



座標蓋は、梅の館バス停付近で逢えました。




知多市(A)カードのデザイン蓋は、市の花・佐布里の梅が全面に描かれています。





【マンホールカード配布情報】

◎愛知県知多市(A)第13弾

佐布里緑と花のふれあい公園内 梅の館レジ

名鉄常滑線朝倉駅よりコミュニティバス(佐布里線)にて梅の館下車

9:00〜17:00

月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日〜1月4日はお休みです


<ご注意>

配布に関しての最新情報は知多市の公式HPを必ずご確認ください。



梅の館で購入したお土産。

まだこの後も巡る場所あるのに買いすぎました。