マンホールカード収集No.0057〜岐阜県揖斐郡池田町(B) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年8月25日(火)


池田町役場ではもう一枚の(B)カードも一緒にいただきました。



座標蓋は役場内ロビーに展示されていました。




池田町(B)のデザイン蓋は、町政60周年を記念して町の職員さんがデザインされたもので、町のマスコットキャラ・ちゃちゃまるをメインに霞間ヶ渓の桜、清らかな川の流れと特産の美濃いび茶をイメージして配色した3本のラインが描かれていて、周囲の2匹の魚はハリヨだそうです。




【マンホールカード配布情報】

◎岐阜県揖斐郡池田町(B)第2弾

池田町役場 水道部水道課

養老鉄道北池野駅より徒歩1分
8:30〜17:15
土曜日、日曜日、祝日、年末年始に配布希望の方は、平日の配布時間内に電話予約が必要です


<ご注意>

配布に関しての最新情報は池田町の公式HPを必ずご確認ください。