マンホールカード収集No.0053〜山口県山口市(C) | 蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

蓋旅記録集〜マンホールカード収集備忘録〜

路上の芸術品、ご当地デザインマンホール蓋と出逢って10年ほど。
全国の蓋に逢いに行く中でマンホールカードの収集を始めましたので、その記録をぼちぼちと発信しています。
移動は全て公共交通機関と徒歩で楽しんでいます。

【収集日】2020年7月23日(土)

(A)カード座標蓋さんの場所からは商店街の中を散策しながらの移動。

買い物など寄り道しながら歩いたので1時間近くかかって、山口市3ヶ所めのカード配布場所の湯田温泉観光案内所に到着。

リスト形式のアンケートに記入してマンホールカードゲット!

座標蓋は先ほどの移動中に逢ってきたのですが、スターバックスコーヒー山口中央公園店前の歩道にありました。

山口市(C)のデザイン蓋は、世界最大級の衛星通信センターであるKDDI山口衛星通信所にある巨大なパラボラアンテナが描かれています。

【マンホールカード配布情報】

◎山口県山口市(C)第6弾

湯田温泉観光案内所

JR山口線湯田温泉駅より徒歩9分

9:00〜18:00(年中無休)

<ご注意>

配布に関しての最新情報は山口市の公式HPを必ずご確認ください。

本日の蓋旅はこれにて終了、湯田温泉で宿泊です。

チェックイン前に観光案内所前の足湯でのんびり。

こんな時期なので温泉宿ではなくビジネスホテル、食事もコンビニ飯の部屋飲みにしました。

湯田温泉はマンホーラーの聖地!?くらいにデザイン蓋の設置も多くて、コロナが落ち着いたらまたゆっくり遊びに来たい場所です。