新惣菜のご紹介【さつまいもと南瓜のオレンジ甘酢漬け】 | 下野農園のブログ

下野農園のブログ

栃木県宇都宮市にあるレストラン下野農園は、農業を応援するお店です。栃木県で作られる、こだわりの美味しいお野菜を農家さんから直接仕入れています。生産者と消費者を繋ぐファーマーズナイト、お料理教室などのイベントも行っています。

 

新惣菜【さつまいもと南瓜のオレンジ甘酢漬け】のご紹介です!

 

 

 

 

 

ホクホクのかぼちゃとサツマイモを
特製の甘酢ソースに漬け込みましたキラキラ
オレンジオレンジも加え、フルーティーで爽やかな夏向きの一品です。
冷たく冷えた状態でお召し上がりください。


さつまいもは
血圧低下に効果のあるカリウムが野菜類の中でももっとも多く含まれています。
老化防止と言われているビタミンEがなんと玄米の2倍もあるんです!
かぼちゃは
免疫力アップに役立ち、抗酸化作用もあり
肌を乾燥から守ってくれるなど沢山の栄養素が含まれています。


食卓を彩り豊かにしてくれるそんな一品です。
是非、ご賞味くださいませ☺


#下野農園
#お惣菜
#惣菜
#地産地消
#農園
#惣菜屋
#宇都宮ランチ
#宇都宮ディナー
#栃木ランチ
#栃木ディナー
#宇都宮グルメ
#栃木グルメ
#レストラン
#農家直送
#農家
#宇都宮パセオ
#小山イオンモール
#農家さんありがとう
#さつま芋
#かぼちゃ
#オレンジ