季節のお野菜料理ご紹介! | 下野農園のブログ

下野農園のブログ

栃木県宇都宮市にあるレストラン下野農園は、農業を応援するお店です。栃木県で作られる、こだわりの美味しいお野菜を農家さんから直接仕入れています。生産者と消費者を繋ぐファーマーズナイト、お料理教室などのイベントも行っています。

大人気!今月のサラダバーの季節のお野菜料理ご紹介です。

下野農園のサラダヒルズでは毎月身体に優しいお野菜料理や、ご家庭ではちょっと味わえない一品をお召し上がり頂けます。

今月は「れんこん」です!
那須町の農家さんから運ばれてきた新鮮でおっきなれんこんを使用しております。

れんこんには、ビタミンC、カリウム、食物繊維などが含まれている為、便秘予防や抗酸化作用でシミ、老化などを防ぐ働きをもっております。

まず1品目は、
「蓮根のマリネ」
パリパリのれんこんにツナのオイルとセロリが絡み合い爽やかな味わいです。

2品目は、
「蓮根の唐揚げ」

一口サイズのおつまみ感覚で、ポリポリと食べ応えのある一品です。ご家庭でも真似したくなりますね。

実は、、、、、
今月は「じゃがいも」も季節のお野菜として並んでいます。
大人気!あつあつじゃがいもグラタンは下野農園ランチに来て是非、味わってみてください。
皆さまのご来店お待ちしております。