ベシフルフラワー教室開催しました | 下野農園のブログ

下野農園のブログ

栃木県宇都宮市にあるレストラン下野農園は、農業を応援するお店です。栃木県で作られる、こだわりの美味しいお野菜を農家さんから直接仕入れています。生産者と消費者を繋ぐファーマーズナイト、お料理教室などのイベントも行っています。

皆様こんにちは!

2月3日(金)
「荒川昭子先生のベシフルフラワー講座」を実施いたしました!!
 
今回はご縁もあり、メディアなど多方面でご活躍キラキラされている
ベジフルフラワーアーティストプロフェッサーの荒川昭子先生をお招きして開催いたしましたおねがい
 
今回のおひとりの材料はこちら↓
IMG_20170203_210212057.jpg
栃木県壬生にあるベジファーム中屋さんのお野菜にんじんで揃えました
無農薬でしっかりした美味しいお野菜ですニコニコ
 
一体どんな感じになるのか、、爆  笑
 
AM11時講義&講座開始です!!
 
まずは先生による食育のお話。 
下野農園のコンセプトにもある‘地産地消‘にもつながる仏教用語の‘身土不二‘のお話をしてくださいました。
「人間の身体と土地は切り離せない関係にあり、また、その土地で季節にとれる食べ物が身体によい」
自然に採れるものがやはりカラダに一番いいのだな・・と再認識いたしましたうーん。
 
講義のあとはベジフルフラワーの実践です!!
IMG_20170203_210608992.jpgIMG_20170203_210609695.jpgIMG_20170203_210610504.jpg
 
皆様先生の指導のもと作品作りに夢中です音譜IMG_20170203_210611355.jpgIMG_20170203_210612261.jpgIMG_20170203_210612902.jpg
そしてラッピングもきれいに・・キラキラ
 
IMG_20170203_211303772.jpgIMG_20170203_212029398.jpg
 
最後に皆様でsei
IMG_20170203_211601950.jpg
 
使用したお野菜は同じですが、みなさま個性溢れる自分だけのベジフルフラワー花
が完成いたしましたおねがい
 
出来上がった作品は家に持ち帰り、鑑賞後お召し上がりになって頂けます照れ
 
ベジフルフラワー体験後は下野農園でランチをお召し上がりになって頂き終了となりました音譜
 
お野菜・果物の新しい発見の出来るベジフルフラワー講座キラキラ今後も季節に応じて開催していきたいと思っていますはな
 
またの機会に・・・ウインク