美肌ビュッフェ | 下野農園のブログ

下野農園のブログ

栃木県宇都宮市にあるレストラン下野農園は、農業を応援するお店です。栃木県で作られる、こだわりの美味しいお野菜を農家さんから直接仕入れています。生産者と消費者を繋ぐファーマーズナイト、お料理教室などのイベントも行っています。

みなさまこんにちは

4月も残り4日、ゴールデンウィークが近づいておりますね音譜

本日は 今月22(金)に行われたイベント「美肌ビュッフェ」のご様子をアップいたします。


みなさまは「まごわやさしいこ」という言葉ご存知ですか? 

昔から日本人が食べてきた食材の頭文字です。

今回のビュッフェはこの言葉にちなんだお料理をご用意いたしましたビックリマーク


ま:豆 (豆とヤシオポークのストーブ)

ご:ごま (ほうれん草のごま豆腐/ごまのアイスクリーム)

わ:わかめなど海藻類 (海藻サラダ)  

や:野菜(ミニバーニャカップ/サラダ盛り合わせ)   

さ:魚(ヤシオマスの手まり寿司など)   

し:椎茸などきのこ類(きのこパスタなど)   

い:いも(もちもち揚げ) 

こ:米(鰻の焼きおにぎりなど)


あと特別に...ヤシオポークのしゃぶしゃぶドキドキ 豪華ですねラブラブ! 

食のスペシャリスト、ヘルスフードマイスターという資格をお持ちの

大門佳代子先生にお話もしていただきました。

参加者の皆さんからの疑問や悩みなど 丁寧にお答えいただきました。

少人数のイベントでしたので和気あいあいとなごやかな雰囲気でした。


参加者みなさまからご好評でしたので また開催したいと思いますべーっだ!