お久しぶりです | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

いろいろ思うところがあり、今日からまたブログを再開することにしました。

 

せっせとブログを更新していた頃は日々ヲタ活にいそしんでいましたが、今は全くヲタ活をしていません。

まあこのご時世、ヲタ活もなかなか難しいですが。

 

AKB48を応援していた頃はともかく、今になって地下の現場に通っていた頃を思い出すと、まるで催眠術にでもかかっていたかのようです。

 

もちろん楽しいこともありましたが、それ以上に貴重な時間とお金を浪費してしまったことを後悔しています。

 

ヲタ活なんて結局は道楽。競馬やパチンコと同じで適度に楽しむものなのに、あの頃は身の丈以上に無理をしていたように感じます(もしまたヲタ活するなら早乃…もとい、早野薫さんの現場に通いたい。しがらみも何もなく、本当に気楽に楽しめたから。でもヨガの方に行っちゃったし、難しいかな)。

 

とりあえずこれからは週一回程度、仕事のことや生活のことなどを書いていきたいと思っています。

 

お時間ある方、またよろしくお願いします。