【アイドル】出張!デセオソロアイドル劇場Vol.15@渋谷DESEO mini | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日はミサティとりせるのソロライブのため渋谷へ。


開演前に入ると早割が利いたので18時50分頃に現着。

物販が終演後だったこともあり、結局全ての演者さんのライブを見ました。


FGは終盤に登場。まずはりせるから。



①高橋凛聖瑠

『めぐりあえたキセキ』(Survive-ZERO)

『赤く僕の胸焦がす熱星』(FG学園塁球部)

『Driving Snow』(MAVERICK)


りせるのソロライブは初めて見たんですが、まさかここまでやるとは思いませんでした。

いやぁ~メチャクチャ良かったです。感動しました。


歌からもダンスからもパワー感じて圧倒されましたね。

でもマベではまだまだ先輩たちに対する遠慮があるのかな?りせるがマベで本気を出す様に
なったら、なかなか面白い化学反応が見られるんじゃないかと、そんな風にも思いました。



②藤倉美咲

『白い吐息』

『冬物語』(Survive-ZERO)

『烈』(Survive-ZERO/Misaki F91)


ミサティは珍しく『烈』の衣装で。

出だしからじっくり聞かせる曲で引っ張って、最後は『烈』でガツンと盛り上げてくれました。


『烈』はマベでもほとんどやらないし、久々に聞けてタカまった。



ところで、今日は客と馴れ合ったりして割とユル~いライブをする演者さんがほとんどで、
ある程度なら場があったまっていいんでしょうが、度が過ぎるとちょっと見苦しいですね。

その点、FGはしっかりしてるというか、どんな場でも
プロ意識を感じさせるライブをしてるなと思いました。


たまにMCが自己紹介と告知だけで物足りない時もありますが、
ダラダラ話して持ち時間オーバーするよりはマシというもの。



終演後の物販はミサティに二回とりせるに一回。


実はりせるの物販は行くつもりじゃなかったんです。

でもどうしてもライブの感想を伝えたくて行ってしまいました。


ミサティとは衣装の話や昨日のファッションショーの話など。

やっぱりミサティとはソロ物販で話してる時がいちばん楽しいですね。じっくり話せるし。



今週は水曜日が祝日でライブもたくさん入ってますが、出費を抑えるためにもここは我慢のしどころ。

次は来週のブラウンヘアーズ定期公演ですかね。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★