【ドラマ】さらば手裏剣戦隊 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




先週の放送をもって『手裏剣戦隊ニンニンジャー』が終了。

最初は『ニンニンジャーはないだろ』と思ってましたが、
結局は一話も欠かすことなく最後まで見てしまいました。


ただ最終回に向けての盛り上がりが、今までの戦隊シリーズに
比べるとやや足りなかったかな~という気がしないでもない。

思うに敵方の存在感がちょっと弱かったかもと…大きなドラマもなかったし。



それと細かい設定に分かりにくい点もあったかな。

中でも、敵を倒すと手裏剣が手に入って、それを集めて牙鬼を封印するとかって
設定があったと思うんだけど、それもいつの間にかうやむやになってしまって。


ラストニンジャになって何を目指していたのかもいまいちよく分からなかった。



でもまぁ、風花ちゃんも霞姉も可愛かったからよし!!

とりあえず今は一年間お疲れ様でしたと言っておきたい。


そして、今日から新番組『動物戦隊ジュウオウジャー』がスタート。

これまた予告を見て『動物戦隊はないだろ』と思っていました。
どうしてもモフモフのゆるキャラ戦隊しかイメージ出来なくて。



ところが第一話を見た限り、これがけっこう面白かった。

変身後のスーツのデザインが若干ショボいのを除けば、なかなか期待できそう。


というわけで、また一年間よろしく!

では、今日はこの辺でおやすミサティ★


Now Playing…STIFF LITTLE FINGERS『INFLAMMABLE MATERIAL』