【AKB48】『今夜はお泊まりッ』→『さしきた合戦』 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




『AKB48の今夜はお泊まりッ』は、トークがあれば歌も情報も
いらない自分みたいに邪な輩にとっては最高の番組でした。


こういう番組はメンバーのキャラやトークスキル、ハングリー精神がモロに出るのが見所。

ここ最近すっかり48グループのメンバーに疎くなってしまったので、SKEの惣田さんや
NMBの須藤さん等、実にイイ味だしてるメンバーを知ることが出来たのは大きな収穫。


腐りかけの企画を未だに繰り返してる某番組より、よっぽどスッキリしてて面白かったです。



しかし!そんな『今夜はお泊まりッ』もわずか1クールで終了。


いくら何でも1クールは短いんでないかい?

…と思っていたら今週から新番組『さしきた合戦』が始まった。


これが、第一回を見た限りでは今後に期待できそうな内容で大満足。



指原・北原のコンビはバラエティー慣れしてるしメンバーいじりも上手い。

HKTにもキャラの立ってるメンバーいるし、NGTに関してはどんなメンバーがいるか一般には
ほとんど知られていないでしょうから、どちらのグループにとってもチャンスなのでは。


個人的には指原さんに散々『顔が面白い』といじられまくっていたNGTの山田さんに注目したいです。

普通あれだけ言われたらアイドルのプライドがズタズタになるはず。
それでもなおカメラに向かって面白い顔をするタフさが素晴らしい!



それにしても、山田さん然り、やっぱり自分のアイドルの好みって少し変わってますかね。

本店でも島田さんとか中西さんとか圏外メンバーばかり好きになるし。


もちろんセンターで光り輝いてるメンバーの魅力も分かります。

でも、光り輝くメンバーを陰で支えているメンバーにこそ自分は惹かれます。


そういうメンバーの悔しさとか頑張りも認めてあげたいし、
苦労人なりの可愛さっていうものもあると思うんですよね。



というわけで、『さしきた合戦』二回目以降も楽しみにしています。

外部から司会者を呼んでいないため、下手したら身内ノリに
なる危険性もありますが、あの二人なら恐らく大丈夫かと。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…PRODIGY『THE FAT OF THE LAND』