【音楽】Rizumu with Brown Hairs定期公演Vol.39@笹塚Blue-T | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

おは優☆ございます & おはポノック♪



昨日は今年ラストのブラウンヘアーズ定期公演のため笹塚へ。


今回からチケットに記載されている整理番号順の入場になってしまい、
自分は11番だったので、早く行っても意味ないなと思いゆとって現着。

案の定、最前はアッサリ埋まってしまい、後方の一段高くなっている椅子に座る。


ライブは花音ちゃんによるピアノ弾き語りからスタート。



①安成花音(ピアノ弾き語り、衣装・トナカイサンタ)

『自分に出来るエトセトラ』(FG学園塁球部)


危なっかしいところもありつつ、無事完奏。

MCではサンタさんの話で花音節全開。ピュアだな~。



②柳田久瑠実(ピアノ弾き語り、衣装・赤サンタ)

『MY DEAR LOVE~人生は偉大~』

『恋と呼べない関係』

『春吹く風』


くるるは三曲披露。

頑張ってるのは分かるんだけど、演奏はどうしても綱渡り…特に
『春吹く風』は、練習時間ないならもう演らない方がいいかも?



③藤倉美咲(ピアノ弾き語り、衣装・黒サンタ)

『めぐりあえたキセキ』(Survive-ZERO)

『Driving Snow』(MAVERICK)


体調が心配だったミサティ。若干鼻声なれど、なんとかやり切った。

個人的にこの黒サンタ衣装が好きなので、見られてラッキー。



④Rizumu(ピアノ弾き語り、衣装・白サンタ)

『Go to journey~クローバーとピストル~』

『最終電車』

『希望~new departure~』

『夏の答え』


Rizumuさん今回は四曲。う~ん、もう一曲聞きたかったかな~。

季節はすっかり冬なのに、何故かシメは『夏の答え』。でも改めて
歌詞に耳を傾けながら聞いてみると、本当にいい曲だなぁと実感。



⑤Rizumu with Brown Hairs

『あの日と同じ秋の風』

『ジングル・ベル』(ハンドベル演奏)

『きよしこの夜』(同)

『赤鼻のトナカイ』(同)

『白い吐息』(お菓子づくり)

『winter pocket』(Rizumu)


最後はブラウンヘアーズ全員で演奏。

クリスマスということで特別にハンドベル演奏も披露。まー演奏の出来に関してはご愛敬ってことで。


更にクリスマスにちなんでの、ブラウンヘアーズ・バージョンの『白い吐息』が凄く良かった。

というわけで、これにて今年のブラウンヘアーズ定期公演は全て終了。



物販はミサティに何回かとRizumuさんに一回。


ミサティ曰く、夜中にテレビ見てたらルパンやってたって…知らなかったんかーい!

感想聞いてみたら、声が変わっちゃって違和感あったと。やっぱりそうなるよな。


せっかくのクリスマスなので、お菓子と山川直人の単行本を二冊プレゼント。

果たしてミサティが山川直人の漫画を気に入るかどうかは分かりませんが…。



Rizumuさんとは、今日のマサリズムナイトのことなど。

ゲストにかおるりんを呼んで欲しいと言ってあったんですがダメだったと。


もし次回開催の折りにはぜひ!かおるりんだけと言わず、伊藤桃ちゃんもぜひ!



最後はミサティとチェキ撮って、後日渡しにしてもらい笹塚を離脱。

電車でも駅でもカップルがベタベタしててまいった。


さて、今日はこれから錦糸町に行って来ます。

では、また後ほど★