【アイドル】りずむのお部屋にせかいとそふと@吉祥寺CLUB SEATA | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




順序は逆になりますが、マベワンマンの前は『りずむのお部屋にせかいとそふと』を開催。

これがメチャクチャ楽しかった!


Rizumuさんの部屋に客が訪ねて来るという設定で、ステージにはテーブルと椅子も設置。

トークとライブ、更にメンバーの私服姿がたっぷり楽しめてまさにお腹一杯!



①Rizumu

『ある夜の2時』


まずは挨拶がわりにRizumuさんが一曲。肩出しの私服が似合ってました。



②トーク(with FG学園塁球部)

最初の来訪者はそふと部!。


メンバーからRizumuさんへのお土産に個性が出てて面白かったな~。

もしかして花音ちゃんと友理奈ちゃんは不要品をあげただけ?



③Rizumu&FG学園塁球部

『かえると恋の物語』(Rizumu)

『翔べ!そふと部~catch the future~』(FG学園塁球部)


これは珍しいRizumuさんとそふと部!のコラボ。さすがに両者が並ぶと圧巻。

普段そふと部!がバックダンサーを務める『かえると恋の物語』を一緒に歌う姿が見られて良かった。



④FG学園塁球部

『赤いマフラー』

『root 5』

『かまっちょかまかま』


Rizumuさんはそふと部!を部屋に残してどこかへ出かけてしまい、そのままそふと部!が三曲披露。

とにかく私服姿の四人の可愛さが破壊的。制服衣装なんかよりずっといい。


ボイトレ効果か、歌もいつもよりしっかり聞かせてくれました。



⑤トーク(with MURATA)

ここでMURATAさんが登場。予定にはなかった様でRizumuさんテンパりまくり。


ただ特にこれといった話はなく、MURATAさんが持参した
1000円のお茶と普通のお茶をブラインドで飲み比べ。

あれ結局どっちが1000円のお茶だったんだろ…何だかよく分からないまま終わってしまった。



⑥トーク(with 田山せかい)

次のお客さんはせかいちゃん。山梨出身ということで富士急ハイランドの話など。


あんなに楽しそうに話すせかいちゃんを見たのは久しぶりな気が。



⑦Rizumu&田山せかい

『Ridicule to the future』(Limited R)

『ほら、たくさん!』(わっふるだぼー)


せかいちゃんもRizumuさんとコラボ。

カッコいい『Ridicule~』もせかいちゃんが加わると何ともハッピーな雰囲気に。


久しぶりの『ほら、たくさん!』がこの二人で見られたのもラッキーでした。



⑧田山せかい

『悲しき運命』(choice?)

『向日葵~涙のカタオモイ~』(choice?)

『ふわりふわり』(AZUKI)


せかいちゃんを残してRizumuさんは再びどこかへお出かけ。というわけでソロで三曲。

ちょっと息が上がって大変そうに見える瞬間もありつつ、明るく元気なパフォーマンス。



⑨Rizumu

『最終電車』

『&you』

『HAPPY LOVE』(with FG学園塁球部、田山せかい)


最後はもちろんRizumuさんがしっかり締めてくれました。

『HAPPY LOVE』ではそふと部!とせかいちゃんも加わり
文字通りハッピーな空気に包まれて終了。楽しかった!



終演後の物販はRizumuさんに一回のみ。

イベントの感想を告げてSEATAを離脱。吉祥寺を歩き回り、
disk unionでCDを買って再びSEATAへ。夜に続きます。


こういうメンバーの素が窺えるイベントってFGではあんまりないので、次回にも期待!

では、今日はこの辺でおやすミサティ★