【授業】焦った金曜日 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今朝、いつもの様にヒゲ剃ってる時にふと気が付いた。

やべっ!宿題作るの忘れてた!!


今日担当のクラスでは、各課の最後に当たった先生が宿題を出さなければならないのです。

昨日、準備している時は確かに覚えていたのに、準備が
終わって宿題の添削したらすっかり頭から消えていた。



朝、自由に使える時間はせいぜい30分ほど。

そんな短時間で宿題を作るのは無理がある。


いっそ専任の先生に頭下げて、来週に延ばしてもらおうかと
思ったんですが、実は以前にも全く同じことがありまして…

さすがに二回はマズイだろうと、意を決してパソコンと格闘した結果、
力業で30分で何とか仕上げることに成功!人間やれば出来るもんだな。



そんな感じで朝からバタバタと。

しかし授業の方は思ったよりスムーズに進んで一安心。クラスの雰囲気に助けられましたね。


とにかく今週はこれにて終了。明日から三連休は有り難い。少し余裕持って授業の準備が出来るから。

とりあえず明日は引きこもり予定。時間あったら夜の秋葉原ライブに行くかも。


では、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…echobelly『everyone's got one』