【アイドル】フィノリアファクトリー・ホリデースペシャルVol.104@TSUTAYA O-nes | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日の昼はホリスペのために渋谷へ。

会場はいつものGARRETからO-nestへ。GARRETも悪くはないんですが、O-nestはフロアが
見やすく物販スペースも広くて凄くいいハコ。次回からも是非O-nestでお願いしたい。


開場が若干遅れて、トイレに入ってるうちにオープニングアクトが始まってしまい、慌てフロアへ。



①三谷きらり

『自分に出来るエトセトラ』(FG学園塁球部)


②猿渡実生

『チーズもとろけちゃう恋なのだ』(FG学園塁球部)


③大塚舞希

『放課後ジェラシー』(FG学園塁球部)


新人メンバーはそふと部!の曲を三連発。

贔屓目を差し引いても、きらりちゃんが元気いっぱいで一番よかった。


実生ちゃんはまだ緊張が感じられてしまい、舞希ちゃんは
ダンスはともかく、今日は歌がもうひとつだったと思う。



④FG学園塁球部

『この指止まれ!』

『恋のコの字はハートのメール』(choice?)

『赤いマフラー』

『root 5』

『かまっちょかまかま』


今日のそふと部!はパフォーマンスになんかよく分からないパワーがあって、グイグイ引き込まれた。

特に友理奈ちゃんと采良ちゃんはよかったなぁ。


もはやchoice?の曲をやっても何の違和感もないというのも凄い。



⑤choice?

『トナカイの鼻は赤くない?』

『春色のシャツは恋の予感』

『青い鳥からの手紙~Merry Christmas from Blue Bird~』

『向日葵~涙のカタオモイ~』

『アイドルの心得イロハ』


choice?も安定のパフォーマンスで楽しかった。

ライブはいいとして、MCで二人の絡みがなかったのが残念。この二人のやり取り好きなのに。



⑥Rizumu

『Go to journey~クローバーとピストル~』

『桜色』

『epilogue』(Limited R)

『Ridicule to the future』(Limited R)

『24時間のラブレター』


Rizumuさんは全体的に久しぶりに聞く曲が中心のセトリといった感じ。

個人的には『Ridicule to the future』が聞けてタカまった。『24時間のラブレター』もいいなぁ。



⑦MAVERICK

『Driving Snow』(with 河崎汐)

『In This Night』

『狂気と愛情の間』

『糸~Thread of light~』

『Into The Sky』(with 河崎汐)

『東京』(with Rizumu、河崎汐)


MAVERICKは『Driving Snow』と『Into The Sky』でロックな
ナンバーを挟むという構成で、これがメチャクチャよかった。

ミサティも終始楽しそうで、こっちも盛り上がり過ぎて『狂気』でメガネが吹っ飛んでしまったほど。



『Into The Sky』では蒼のサイリウムでマリアの誕生日をフライングでお祝い。


この曲、サイリウムを持って見ると意外と楽しいということを発見!

メンバーが使ってる光る棒(正式名称不明)探して買うか。ドンキあたりで売ってるかな?


最後は珍しくRizumuさんも加わりレアな『東京』で締め。



エンディングでは恒例のMURATAさんも参加してのトーク。

そこで初めて気付いたんだけど、Rizumuさんの光るリストバンド、自分のはどうやら不良品らしい。


本来であればオレンジ色に光らなければならないところ自分のは
黄色で、てっきり色違いのバリエーションだとばかり思ってた。

まじまじと改めて自分のリストバンド見てたら、ステージ上のマリアがこっち見てコクコク頷いてた。


まぁ…ある意味レアでいいのではと。



⑧Finolia Girls

『それこそ愛だろ!』


最後は『それこそ愛だろ!』で盛り上がって終了。

今日は各ユニットともパフォーマンスのクオリティーが高くてなかなか楽しかった。



物販はマベとRizumuさんに一回ずつ。

今日からマベワンマンのチケットに特典が付いて、デコチェキか手紙だったら
もう一枚ぐらい買ってもいいかなと思ったらファイブショットチェキだった。


ファイブショットだとメッセージもなく、チェキも窮屈になってしまうので、今日のところは見送り。



Rizumuさんには自分のリストバンドを見せたところ、えらいテンションで驚かれた。

え~と、普段このリストバンド着けてライブ見てるんですが…お気付きでなかったですかそうですか。


ちなみに今日は光るリストバンドが半額の特価1kで、じゃんけんに
勝てばチェキ券がもらえるということで挑戦したら…負けました。



チェキは撮らずにO-nestを離脱。

次はもしかしたら再来週のブラウンヘアーズかなぁ…その前に一回ぐらいは見たい。


それでは、今日はこの辺でおやすミサティ★

Now Playing…CHUMBAWAMBA『UNEASY LISTENING』