【アイドル】花音ロックフェスティバルVol.1@吉祥寺CLUB SEATA | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

ごきげん優☆




今日の昼は花音ロックフェスティバルのために吉祥寺へ。


花音とはもちろんそふと部!の安成花音ちゃんのこと。

初のMC担当イベントということで、どうなるかと思いましたが、見所満載でかなり楽しかったです。


しかし、いきなり開場が40分以上遅れたのにはマイッタ(次のイベントが控えていたので)。



普段の自社イベントとは違い、開演前のBGMからしてリンプに
ビースティーボーイズ、レニー・クラビッツと既にロック。


ライブはクイーンの『WE WILL ROCK YOU』に乗せ、スタッフのmyzkさんによよる前説からスタート。

内容はともかく、そこそこフロアもあったまり、いよいよMC花音の登場。



①安成花音

『紅』(XJAPAN)


黒ずくめで肩出しのロックな衣装でまさかのXJAPANの『紅』を熱唱。

これが最高!イヤイヤしてるだけのヘドバンもまた味。MCも花音節炸裂で可愛かったです。



②Rizumu

『RIdicule to the future』

『かえると恋の物語』

『雨のちレインボー』

『恋歌』


Rizumuさんはオジー・オズボーンのTシャツにギターを携えて
三曲。いつにも増してロックを感じさせる演奏で熱かった!

最後はこれで盛り上がらないわけがない『恋歌』でバッチリ締めてくれました。



③FG学園塁球部

『そふと部のズンドコ節』

『チーズもとろけちゃう恋なのだ』

『翔べ!そふと部~catch the future~』


そふと部!も各々ロックな衣装で。中でも友理奈ちゃんは反則級の可愛さ。

しかし個人的なパフォーマンス大賞は優里ちゃんにあげたい。元気よく歌って踊る姿に完全KO。



④MAVERICK

『a reason』

『狂気と愛情の間』(バックダンサー隈本采良、安成花音、中田友理奈、賀川優里。以下同。)

『秘密』

『烈』


マリアは髪の先を紅く染め、ガーター装着のアダルトな出で立ち。

対してミサティは…綾波レイのカツラにナース姿で、衣装というより
何だかコスプレみたいだった。MCの時には日本刀持ったりしてたし。



そのミサティ、体調がまだ芳しくないようで声もガラガラ。

ところが、ドスの効いた声に時おり発する一言も意外と決まって、ある意味結果オーライ?


何より『Driving Snow』を外した、ロックな曲で固めたセトリに最後までテンション上がりっぱなし。

こういうライブが見たかったんだよー!!これでなーみんがいれば言うことなかった。



⑤安成花音

『ENDLESS RAIN』(XJAPAN)


エンディングステージを挟み、最後はRizumuさんのエレピとmyzkさんのギターを
バックに、花音ちゃんが再びXJAPANの『ENDLESS RAIN』を披露してライブ終了。

一生懸命さが意地らしくて、親戚の姪っ子の発表会でも見てるような気分になった。



終演後は物販。今日はMAVERICKに二回とRizumuさんに一回。

終演後もオアシス、プライマル、クラッシュ、ニルヴァーナ等が
流れていて、誰の選曲か聞いてみたらMURATAさんの選曲だとか。


へぇ~…MURATAさんと音楽のシュミ合うかも。

しかしミサティの口からカート・コバーンの名前が出るとは思わなかった!



時間も時間だったので、チェキは撮らずにそそくさとシータを離脱、急いでヨドバシへ。

続く。


では、これからchoice?まつり行って来ます★