【アイドル】フィノリアファクトリー・ファン感謝イベント2014@池袋Dot | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。


こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は年に一度のFGの浴衣イベに参戦。


今回はサバゼロも出演のロックアイドルライブでお馴染み池袋Dotで。

10時40分頃に現着。まだ開いておらず、結局11時頃に開場。


ライブ、まずはTo Youから。



①To You

『初恋プレリュード』


髪型を変えてイメチェンした優里ちゃんがメチャクチャ可愛かった。



②Finolia Girls

『同じ星、同じ時代(とき)』


と、ここでMURATAさんからいろいろ発表あり。

まずは、9月7日のホリスペで、Rizumuさんの新曲がリリース。


更に、役員会議の結果、ミサティが9月1日付で
フィノリアの執行役員に就任することになった。

具体的にどんなこをするのかは分かりませんが、
とにかくマネージャーよりは立場が上になるらしい。


要は所属タレント兼役員になるということか…ただ、これが○○フラグにならないかと心配。



続いてFG9期メンバーのお披露目。

名前は聞き書きなんで、間違っていたらすみません。


○○○ アヤカ(名字が聞き取れず。金髪ショートの宮澤佐江風)

イトウ ナナセ(愛知の農業高校の学生。みづハムっぽい美人系)

ハマダ イオリ(大阪のファッション専門学校生。三人の中では一番アイドルらしい)


FGは2期上のメンバーが教育係を勤める決まりがあり、花音ちゃんと友理奈ちゃんが教育係に。

二人ともまだ中学生ですが、FGは年齢よりも入った時期で序列が
決まるので(采良ちゃんも7期からは采良さんと呼ばれてるし)。



最後に、岩下みほか改造計画により変身したみほかちゃんが登場。

なんと、黒髪を金髪にしてしまった!


正直、似合ってるかどうかというと微妙な気も…ま、本人は気に入ってるようで。



そしてここからライブ再開。


③AZUKI

『ふわりふわり』


④お菓子づくり

『秘密の呪文~day before valentine~』

『お菓子づくり音頭』(with AZUKI)


お菓子づくりが2曲聞けたのは嬉しい。頭と頭の間から必死にミサティの姿を追いかけた。



⑤杉谷明莉

『そふと部のズンドコ節』


そふと部のサポートからソロに転向した明莉ちゃん。

「一番好きな曲を歌います」と言うから何かと思ったら
これか!でも明莉ちゃんは本当にこの曲が好きみたい。


相変わらずダイナミックなダンスがカッコよかった。もう
少し振りの細かい部分に気を配れる様になるといいかも。



⑥FG学園塁球部

『恋してヤッパッパ』

『夏だぜ!どんなもんじゃい!!』


新体制になったそふと部。ここでもやっぱり優里ちゃんに目が行く。

何だろう、ダンスが凄く独特というか、とにかく他のメンバーと何かが違う。



⑦Survive-ZERO

『Thanks to you』

『蜩』(with Rizumu)

『とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!』


サバゼロはファン感謝イベントでは定番の『サンクス』でスタート。

Rizumuさんを加えた『蜩』をしっとり聞かせて、最後はまさかの『とことん』で終了。


サバゼロの曲は浴衣で歌うには振りが激し過ぎるだろうし、これは予想しなかった。

なーみんの浴衣の似合いっぷりが半端なかった!マジ可愛かった!



⑧Rizumu

『パラレルワールド』

『夏色の日曜日』

『雨のちレインボー』


Rizumuさんは夏らしく明るい3曲。

『雨のちレインボー』ではTo Youの二人がバックダンサーとして参加。盛り上がった!



⑨choice?

『First Step』

『恋のコの字はハートのメール』

『ちゅららちゅらりる~正しい夏の過ごし方~』


今日のchoice?はみづハムを加えた四人編成で。

くるるが可愛いというより綺麗だった。和装が似合う顔立ちなんだなと痛感。



ライブはこれにて終了。引き続きエンディングステージへ。


ここで、Rizumuさんのライブにブラウンヘアーズの出演決定の発表。

ここまでは想定内でしたが、なんと今日チケットを買った人には
ブラウンヘアーズのメンバーのうち一人とのプリクラ特典が!!


あ~…木曜日に買うんじゃなかった~。てか、浴衣でDotならプリクラ
特典が付くとちょっと考えれば分かるはずなのに、読みが甘かった~。



そのまま、ブラウンヘアーズのメンバー(お休みの滝田さんの代わりは
采良ちゃん)で、木曜日にもやったカップスで『HAPPY LOVE』を披露。


ところが、音源の音が大き過ぎて肝心のカップの音が全く聞こえず。

今回はちょっと失敗だったかな~…頑張ってたけどね。


最後の最後に全員で『VAMOS!!VAMOS!!』を歌ってイベント終了。



終演後は物販。

まずはサバゼロで写真を買って、これで済ませるかRizumuさんの
ワンマンのチケットをもう一枚買うか、悩んで悩んで悩み抜く。


んで結局、買っちゃいました。浴衣でプリクラじゃ抗えない。



ミサティとチェキ撮って、物販終了後はプリクラ撮影。

Rizumuさんと撮る人もけっこういて、待っている間にミサティから
今日の分のチェキと、サバゼロのワンマン特典の手紙を受け取る。


一旦楽屋に戻ったミサティ、木曜日の分のチェキも持って来てくれて感謝。

一緒にプリクラ撮るのも二回目なんで、お互い慣れた手つきでサクサク
操作。しかしその分、話す時間が短くなってしまって、ちょっと失敗。



ミサティを見送り、Dotを離脱してこっそり手紙を読む。

一枚だけなのが少し残念なれど、内容にはつい顔がnyny…ミサティありがとう。


夜の花火イベントは回避して、タワレコを覗いて帰還。



花火イベント、本当は行きたかったんだけど…今回はいろいろ考えて回避することにしました。

その代わり、秋のバーベキューイベントは行こうかなと思ってます。


花火イベント行く方は楽しんでください!

では、ひとまず今日はこの辺でおやすミサティ★


Now Playing…THE STRANGLERS『SINGLES(THE U.A.YEARS)』