【音楽】Rizumu with Brown Hairs定期公演vol.23@笹塚Blue-T | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




今日は23回目になるブラウンヘアーズの定期公演に行って来ました。


間に合うかどうか心配だったんですが、なんとか早めに仕事を切り上げ笹塚へ。

パラパラと降ったりやんだりを繰り返す中、開場までしばらく並ぶ。



定刻に開場、いつもの席へ。

ライブ、まずはくるるから。


①柳田久瑠実(ピアノ弾き語り)

『MY DEAR LOVE~人生は偉大~』(柳田久瑠実)

『蜩』(Survive-ZERO)〔with 藤倉美咲〕


今日の『MY DEAR LOVE』は珍しく、ほぼノーミスのまま完奏。くるる、やれば出来るじゃん!

しかもその次はミサティとセッション。さすがに息も合っててよかったです。



②藤倉美咲(ピアノ弾き語り)

『colors』(Survive-ZERO)


ここでくるるは一旦下がり、ミサティがピアノに座る。

最初は緊張のせいか歌声も硬かったですが、曲が進むにつれて伸び伸びといつものミサティらしく。


一曲で終わりと言わず、せめてもう一曲聞きたかった!



③田山せかい(トランペット独奏)

『アメイジング・グレイス』


せかいちゃんは、誰もが知ってるあの曲を。

MCも含めて5分ほど?あっという間に終了。



④Rizumu(ピアノ弾き語り)

『Go to journey~クローバーとピストル~』

『24時間のラブレター』

『希望~new departure~』

『夏色の日曜日』

『Gemini』


Rizumuさんは今日も安定の癒しタイム。

ピアノの前に座って最初の音を出した瞬間から、空気がRizumu色にガラッと変わる。


そう言えばピアノにぬいぐるみ置くの忘れてたね。



⑤Rizumu with Brown Hairs

(Rizumu、藤倉美咲、滝田舞愛、柳田久瑠実、田山せかい、安成花音、杉谷明莉)


『夏に見た夢』(Rizumu)

『トマトの気持ち』(Rizumu)

『自分に出来るエトセトラ』(FG学園塁球部)

『あの日と同じ秋の風』(Rizumu with Brown Hairs)


…と、ここまでは通常のブラウンヘアーズのライブと同じ。

ところが、一人ずつ最後の挨拶をしている間にスタッフさんが
楽器を片付け始めて、奥からテーブルを引っ張り出して来た。



さあ、いよいよブログで言っていた秘密特訓のお披露目。

…なんですが、テーブルが出て来た時点でピンと来て、
メンバーが横一列になって座ったところで『あ~』と。


ガス会社のCMでもお馴染み(?)、カップスというプラスチックの
コップをリズムに合わせて叩くアレで、『HAPPY LOVE』を演奏。

たどたどしいながらも練習の成果は出ていたと思います(ミサティは緊張の色がありあり)。


一応客にもセルロイドのコップが配られて、一緒に演奏しようみたいな
流れになったんですが、一回練習しただけでは当然出来るわけもなく。

すみません、次までに練習しときます(多分)。



終演後は物販。

まずはミサティに3ループ。ライブの感想や足のことなどいろいろ話す。


それから、考えて考えてRizumuさんのワンマンのチケット買い、カップスのことなど話す。

横で聞いてるミサティが笑ってたのが嬉しかった。



最後はミサティとチェキ撮って終了。

何故かミサティから「最近、野呂ちゃんよくテレビ出てるねー」と言われてしまった。


ミサティよく見てるなー。



次の定期公演は9月30日の火曜日。

この日は100%来られる日なので助かった。


次回はどんなことに挑戦するのか、楽しみにしてます。

では、今日はこの辺でおやすミサティ★