【AKB48】あーや | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とSDNと…~-111005_2015~01.jpg

こんばん優☆ & こんばんポノック♪




昨日の深夜からテレ東で『機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』という番組が始まった。

テレ東でガンダムの番組とはどーゆーこったと思い調べてみると、出演者の中に“上村彩子”の名が!


上村彩子って、元チームKのあーや?

録画して見てみたら、間違いなくあーやだった。



声優として活動しているという話は聞いていたけど(あーやは声優になるためにチームKを
脱退)、表立って名前を見かけることもなかったのでふと思い出しては心配していました。


そっか…元気にやってるんだね。よかった。

現在25歳、久しぶりに見るあーやはすっかり大人っぽくなってた。



番組自体はどんな内容かというと、ゲーセンでよく見かける『戦場の絆』で対戦するというもの。

あーやはレギュラーチームの一員として出演。


『戦場の絆』は、一度やってみたいな~と思いつつ、気が付いたらもう5年経ってた。

だってさ~…見るからに難しそうじゃんアレ。チームプレイだから初心者が足引っ張りたくないし。



実際、番組を通して見るゲーム展開は、速すぎて何が何だかサッパリ分からなかった。

やらなきゃ上達しないのは分かってるんですけどね。


ま、ゲームはともかく、あーやが出るのなら毎週見なくちゃ。