明日の授業 | クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~

Finolia Girlsの皆(特にSurvive-ZERO)、元SDN48の野呂佳代さん、AKB48チームK卒業生今井優さんを応援し、チームBの片山陽加さんも応援している日本語教師が仕事や趣味について語るブログ。

どうも。やっと明日の授業の準備が一段落しました。




明日は今受け持っている初級のクラスの最後の授業なんです。


まあ最後ぐらいはいつもより少しはマシな授業をしようと思い、いつもより準備に時間をかけてしまいました。



準備に時間をかければいい授業ができるとは限らないんですけどね…。




ただ、明日は授業の最後の30分に、新しく入る先生が見学に見えるので、

そういう意味でも手抜きは避けたかったので…(だからといっていつもは手を抜いているわけではありません)。



きっと明日は授業が終わった後セイセイしてるでしょうね。本当に手の掛かるクラスでしたから。





さて、木曜日の2回目の公演のFC予約メールを送ってあったのですが、当選しました!!


普通に考えればまゆゆ生誕の3回目を狙うべきだと思うのですが、

あえて競争率の低いであろう2回目の公演を選びました。



授業が昼過ぎに終わるので、引き継ぎなどの雑用を済まして行くと、ちょうどいい時間帯なんですよ。


金曜日は授業はないので準備もしなくていいし。



CinDyには仕事サボって見に来てると思われたくないので、

明日手紙書いて帰る途中劇場に寄ってインフォに渡したいと思います。





さあ~て、これから明日の授業の準備のまとめに取り掛かりたいと思います。





只今のBGM ローザ・ルクセンブルグ 『ポンパラス』