みなさんこんばんは〜!


今日もポカポカと過ごしやすい陽気でしたね〜太陽


しかしながら天気がいいと花粉も元気!!!


というわけでね真顔


目鼻喉とあちこち痒いハゲオヤジです滝汗


さあ!


週末金曜日の今夜は北野田道場の稽古でした🥋


まずはいつも元気いっぱい少年部ニヤニヤ


今日も基本稽古→筋トレ→型と頑張ってからミット稽古です炎


最近ずっと下段回し蹴りばかりでしたので今日は上段回し蹴りをやりました筋肉


たまには足上げとかないとねウインク


ということで、まずは膝を高く上げる練習から!!!


こんな感じですニヤニヤ


膝をしっかり上げないと高くは蹴れませんからねデレデレ


膝を高く上げれるようになってきたら…


蹴り易い間合いで高く蹴る練習!!


それから突きの間合いから高く蹴る練習をしました筋肉


近い間合いから上段回し蹴りを蹴るのはなかなか難しいですがアセアセ


少しずつ頑張っていきましょう筋肉


そして仕上げの組手です炎



いつも一通りやったら希望者でおかわり組手をやるのですが…


いままでおかわり全然しなかった子が今日はおかわりしてくれましたデレデレ


強くなりたいという気持ちに火がついたと勝手に思って喜んでおりますニヤニヤ


子供達の成長を感じれる瞬間…


何度感じてもサイコーですねキラキラ


うーん!!!!


みんな今日も最高にかっこよかったぜぃキラキラ


お疲れさまでしたデレデレ


続いて一般部!!


一般部も基本稽古から筋トレといつも通りのメニューから!!


今宵は腹筋地獄でしっかりお腹をおもてなしニヒヒ


そしてミット稽古!!


ご存知の通り一般部は3月に再開したばかり!!


1日も早く体力を戻すべく10分ミットで息上げ筋肉


そして組手!!!


ミットで体力使い果たしてましたが(笑)


最後までしっかり頑張りました筋肉


今日もいい稽古ができましたね〜デレデレ


お疲れさまでしたキラキラ


みんな今日も頑張ってくれてありがとう🎵


来週もさらにレベルアップできるように頑張りましょうデレデレ